2009年09月28日

長野らーめん 豊潤4

地図:神奈川県相模原市矢部3-21-1
駐車場:店を向かって右手、契約駐車場内1台。近隣にコインPも有り
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜22:30 日11:30〜21:00 
電話番号:042-854-9610
定休日:木曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

長野出身、修行元も長野の店主によるお店です。豊潤に行ってきました。

豊潤外観


ネット上ではあまり露出の無い店ですね。俺もらーナビ検索をかける前は知りませんでした。
そんなわけで知る人ぞ知るお店なのかなと思ったりしてますが実はそうでもないのかな?

豊潤・メニュー
右半分の値段が切れちゃった素晴らしいメニュー写真ですね(/_<)ヤッチマッタ
しかも食券制の店で券売機写真も撮ったのにこっちはネット上に出すには憚られるデキ。
メニューが豊富な上に今の俺には行きやすい店。再訪確実なんでその辺のリベンジは後日。

豆乳味噌らーめん¥800+味玉¥100
豊潤・豆乳味噌らーめん+味玉
「味噌のコクに加え、豆乳でまろやかに優しく、更に旨みを引き出させた逸品です」とのこと。

まるで背脂が浮いてるように見えますが豆乳なんでしょうね。油っけはありません。
ここでは未公開で味噌を食べてるんですが、普通の味噌よりかなり優しい味わいかなと。
鉄鍋仕上げの炒め野菜の香ばしさも感じますが、味噌が控えめなのも含めてとにかく優しいです。
もうちょっと強さが欲しいところではありますが、ダシはしっかりしてるし「優しい味」を
目指してるんであればコレはコレでアリなのかな。「草食系スープ」なんて言葉が浮かびますた。



我ながら意味ワカンネ。アフォだねw

豊潤・太麺麺はこの店でいう太麺。自家製麺とは
思えないですが茹で加減が絶妙!(゚∀゚)b
ホント、僅かに芯を感じるくらいの
歯応えは特筆すべきものがあります。





豊潤・味玉前述したとおり炒め野菜は香ばしく、
キャベツ・コーン・玉ネギが特に甘くて
美味しかったです。挽肉も塊りなのが
多めでチャーシューは無いものの満足度は
申し分ないですね。アツアツなのも嬉しいかな。

味玉は甘すぎない味付けがしっかりと染みてて
美味しいです。アツアツスープに浸してから
食べるのをおススメしたいですね(^-^)

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:−
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆

個人的な感想では普通の味噌の方が美味しいように思えましたが、らーナビ書き込みだと
どうやらこってりしょうゆって美味しいみたいですね。塩も魚介が効いてるみたいな
説明書きがあったしでイロイロ気になるお店です。近いうちにまた行こっと。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いへいたです   2009年09月28日 20:40
 こんばんは、後無沙汰です。こちらは私も好きでよく行っています。地味な感じのお店ですが安定して美味しいラーメンを提供してくれるので好きなお店です。tetuさん言われるように私も特に麺の茹で具合がいいと思います。

 ついに明後日、淵野辺の相模原総合健診センターでの検診(人間ドック)なんです。
2. Posted by tetsu   2009年09月29日 22:09
>>いへいたさん
こんばんは。こちらこそご無沙汰してます。

いへいたさんの「豊潤」記事、もちろん拝見してます。
ってよりも、いへいたさんの記事で豆乳味噌にしたってのが正しいかも(笑

明日は人間ドックなんですか。良い結果であることを
陰ながらお祈りいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔