2009年10月05日

らーめん専門店 小川 町田小山本店4

地図:東京都町田市小山町4409
駐車場:店の前8台+第2駐車場+第3駐車場
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜24:00
電話番号:042-779-0762
定休日:無し(年末年始のぞく)
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

町田・相模原・渋谷に5店舗を展開する「小川」ブランド」の本店です。小川に行ってきました。

小川外観


小川看板こちらのお店、町田街道沿いにあるんですが
店の前が駐車場であることによりまん前まで
行かないと店を見つけることができません。
トップに外観画像を貼ってますが
この看板を目印に・・・と、言いたいとこですが
これも店名が高すぎる場所にあるんで
かる〜く注意が必要かなと。


小川券売機
豚骨魚介1本なんですね。大盛りは無くて替え玉での対応になってます。
細かくは見ませんでしたが油の量や麺の固さなど好み指定が可能です。

店内はテーブル・座敷席がメインでカウンターは4席のみ。バイト(?)のおねーさんが忙しそうに
動き回ってました。で、お冷やはその座敷席にまとめて置いてあるんだけどこれはどうなのかなと。
普通な水差しなんですけどね? コレ、女性が片手で持つのは辛いでしょうね〜。
間違ってひっくり返したら他の客を巻き込んでの惨事になるわけだし。
給水器を置くくらいのスペースと資金はあると思うけどな。
まあ、そんなことから始まる恋ってのもありますか(ねーよ

小川卓上卓上では刻みにんにくと替え玉用のタレが
目立ってますか。黒く見えるのは酢?醤油?








小川らーめん・油少なめ¥630+味付玉子¥100
小川・小川らーめん+味付玉子
小川流がけっこうオイリーだったんでこちらでは油少なめで注文してみました。

「濃厚豚骨かつおだし」とのことですが動物系も魚介系もそんなに強く主張しないバランスのいい
スープに仕上がってるかと思いました。醤油も濃からず薄からずでなかなか美味しいですね。

小川・麺おがわや→小川流と同じような印象の
麺だったんでこちらも一緒かと思ったら、
あらら、全然印象の違う細麺じゃないっすか。
ちょい固の歯ごたえで美味しいっす(・∀・)





小川・チャーシューチャーシューは角煮か!ってくらい厚みがあって
角煮か!ってくらい柔らかいです。
味は甘辛なんですが甘すぎることも無く
醤油も適度で実に美味しいですね。





小川・味玉なんだか1枚ごとに写真の色味が違いますが
味玉はおみごとなゼリー状でやや甘めな味が
黄身まで染みこんでました。うん。旨い。

大ぶりに切られたネギは薬味というより
具として存在してますかね。




☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆★

    接客:☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆

味が1種類しかない上に限定を出すお店でもないみたいなんで次に来るのはいつになるやらですが
さすがは本店と思わせてくれる1杯でした。流行るのも頷けるってもんです。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(1) 町田市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. らーめん専門店 小川  [ 多摩境ナビゲーターブログ ]   2011年07月04日 05:57
多摩境・小山町地区で人気繁盛店「らーめん専門店 小川」 に行ってみた町田街道沿いの店舗入口近くに設置されている食券機のりラーメン 680円(面硬め) を注文している人が多い!シンプルに小川ラーメン 630円を注文店内はいつも混みあっているカウンター席が5席テーブル

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔