2009年10月06日

旭川ラーメン こだま3

地図:神奈川県相模原市中央4-1-1 リバティグルメプラザ笑福門内
駐車場:アイワールドの駐車場利用可
営業時間:11:00〜29:00
電話番号:042-750-5539
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

アイワールドのグルメ施設、笑福門内の店舗です。こだまに行ってきました。

こだま外観


この笑福門っていつのまにかただの小規模レストランフロアになってたのね。 

施設から漂う空気がどうも苦手でようやく足を踏み入れてみたわけなんですが
平日の昼時も関わらず閑散としててどこの店もガラスキの状態でした。大丈夫か?

こだま券売機
旭川ラーメンっつうことで基本はもちろん醤油です。味噌が合うかな、粉チーズが変わってるかと。

暖簾にも施設外の看板にも「味乃やまびこ総本店」がデカデカと謳われてます。
店内にはこちらが正統であることを証明すべく系譜図(?)みたいなのが貼ってあって
旭川の系列であることは疑いようがないですね。人によっては本店かと勘違いするかもですが。

卓上は至ってシンプルで胡椒と唐辛子が置かれてました。一味か七味かはわかりまへん。

醤油ラーメン¥700+味玉(クーポンサービス)
こだま・醤油らーめん+味玉
茶濁したスープは一瞬こってりかと思いましたがよく見ると油がほとんどありません。

味のほうも控えめなダシに控えめな醤油。あっさりというにも少し物足りないかなぁ。

こだま・加藤製麺麺は加藤製麺所に間違いないでしょう。
てか、そうじゃなかったら看板に偽りありに
なっちゃいますからね。
現代となっては普通なカンジだけど
定番ともいえるこの麺は決して悪いものでは
ないと思います。固めなのがいいですね。



こだま・チャーシューチャーシューは脂身の少ないロースで
しっかりめの味も柔らかさも申し分ないけど
700円で1枚は寂しいとしか言えません。






こだま・味玉味玉は・・・え・・・と、どんなだったかなw
ま、覚えてないってことは良かったんでしょ。

極太のメンマが2本入ってたけど
味が普通すぎてこれもあまり印象には・・・。





☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆
       麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆★
     味玉:☆☆☆★
  その他具:☆☆☆

    接客:☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆

決して悪くはないんですがもうちょっとインパクトがないと超激戦区であるこの界隈で戦うのは
辛いんじゃないかと思わずにはいられませんでした。若い店員さんもそれぞれにがんばってるのは
よくわかったんですけどねぇ。違うの食べればまた変わってくるのかな?



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(4)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2009年10月07日 14:02
あれ?この施設にはもう1つ「吉右衛門」ていうのが入ってませんでしたっけ?確か「こだま」の向かいにあったと思うのですが、、、
2. Posted by tetsu   2009年10月07日 21:24
>>通りすがりさん
あ、吉右衛門を確認してませんでした(滝汗
今度もう一回確認しにいきますm(_ _;)m
3. Posted by 通りすがり   2009年10月08日 22:47
おっとすいません、「春日」の間違いでした(汗)
(「吉右衛門」は既に閉店してます)
ジャージャー麺が好きで、たまに食べに行くお店なんですが
いつも人が入っていないので、まさか閉店?!とビックリして
誤爆しちゃいました。ちなみに今日行ったら定休日で
入れませんでしたが、まだ無事(?)に営業中みたいですね。
お騒がせしてすみません(ぺこ)
4. Posted by tetsu   2009年10月09日 20:22
>>通りすがりさん
いえいえ、とんでもない。情報ありがとうございます。

春日はジャージャー麺が美味しいんですか^^
思えば、このブログでジャージャー麺は
取り上げたことがないんでたまにはいいかな、なんて。
でも、サンマーメンも気になります(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔