2009年10月12日

北海道らーめん 堂々軒3

地図:神奈川県相模原市松が枝町16-5
駐車場:無し(周辺の有料駐車場は本文に記載)
営業時間:10:30〜27:00
電話番号:042−741−8741
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

ムジャキフーズ関連のお店のようです。堂々軒に行ってきました。

堂々軒外観


味。(あじまる)に行った時に見つけたお店です。何気にオダサガ駅前ってラーメン屋多いよね。
一番近いコインパーキングは店からヨーカドー方面にある交差点を曲がったトコですか。

堂々軒店頭メニュー
券売機画像は拡大しないとわからないんで店頭の写真入りメニュー画像を貼ってみるかと。
北海道を前面に押し出し、味噌専門かと思わせといて実はこっそり塩もやってたりw
券売機画像はこちらからドゾ。基本は味噌らーめんで700円スタートです。
平日のランチサービス(12時〜14時)はライス(半ライスだっけ?)がサービスだとか。

卓上は特に変わったものは無いんで写真は割愛。まあ、餃子用3種に一味とにんにくです。

味噌味玉らーめん¥800
堂々軒・味噌味玉らーめん
「背脂を入れてこってりにすることもできますけど」と聞かれたんですがとりあえず「いや、いいです」

鉄鍋で熱々に仕上げられた1杯です。白味噌ベースのスープは甘めでありこそすれ
しつこいといったほどでもなく、味噌の濃度が高めで普通に美味いですね。
「良かったら辛みそを溶いてみてください」と説明を受けたんですが全体に混ぜちゃうと
あんまり風味の変化は感じられません。軽くニンニクの風味を感じたけど残るほどではないかな。

堂々軒・麺麺はこの手のラーメン王道の中細縮れ。
固からず柔らかからずの茹で加減で
これも普通に美味しいです。






堂々軒・チャーシューちょっと残念なのはチャーシューですか。
700円でこれは小さいんじゃないかなぁ。
脂身が多いのも個人的にマイナスです。
炒め野菜の中に挽き肉も混じってるけど
確認できた限りでは極微量。
お肉に関しては期待しないほうがいいかも。



堂々軒・味玉見た目には薄い色しちゃってますが
実はしっかりめの味付けがなされた味玉君。
ちっと甘めですが美味しいです。

野菜は9割モヤシで玉ネギちょっと。
歯ごたえが残ってるのがいいですね。

メンマはごくごく普通のものでした。


☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆★
       麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆★
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

特段変わったところも見られませんでしたが裏を返せば外さない1杯とも言えるかも。
接客担当の女性店員さんの接客態度はマニュアル的ながらも丁寧さが伝わってきて良かったです。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔