2009年11月03日

熱血らーめん 遊びじゃネエんだよ!4

地図:神奈川県相模原市横山4-24-12
駐車場:3台 詳細は本文に記載
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00 
電話番号:042-769-2655
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

壱発ラーメン相模原店のすぐ近く、9月にオープンしたお店です。熱血らーめんに行ってきました。

熱血らーめん外観


なんだかいきなりキレちゃってるこちらのお店。駐車場が確保されたのを知って2回ほど
行ったんですが肝心の場所がよくわからずにスルーして別の店に向かったりしちゃいました。

で、その場所なんですが、店を向かって右(壱発ラーメンとは逆方向になりますか)1本目の
路地(大きな和菓子屋さん「源吉兆庵」とペット美容室の間ね。)を左折してすぐ右になります。
広めの月極め駐車場内の幟が立ってるところが店の駐車場。点在してるんで注意です。

熱血らーめん・メニュー
メニューはこのようにものごっつシンプル。丼ものどころかトッピングもありません。

熱血らーめん・卓上卓上にはそれぞれ2種類のタレに
ガーリックペッパーオイルなんて
変わったのがあります。替え玉を
やってるんでタレはそれ用かな?
フタ付き容器には唐辛子が入ってます。





ねっけつ豚骨¥730−¥30
熱血らーめん・ねっけつ豚骨
ねっけつ醤油の方が基本っぽい気がしますがオススメの文字に負けてこちらに。
ドンブリをカウンター台に上げると30円引きになりますが値段設定を見るとどう考えても・・・w

熱血らーめん・ねっけつ豚骨・スープまず驚いたのがスープの濃度。
すんごいドロドロしちゃってます。
真っ先に天一を思い浮かべましたが
あそこまでではないですか。
重量のあるスープですが塩加減が
控えめでクドさみたいのはないですね。
赤いペースト状のものは紅生姜の
ペーストだそうですが早々に混ぜたら
わかんなくなっちゃったw

熱血らーめん・麺最近の流行りでは濃厚スープには
太麺ってのが多いですがこちらでは
極細の麺が提供されます。博多系とかとは
違うように思いますがザクッとした
歯応えで濃厚スープが絡みまくり。
この組み合わせもいいんじゃないっすか?
大盛りより替え玉のが良さそうですね。


熱血らーめん・チャーシュー混ざってわかんなくなりましたが
チャーシューの上には甘辛のタレが
かかってきます。チャーシュー自体も
甘辛の味付けでホロホロトロトロの
食感はチャーシューというよりも
豚の角煮のように感じました。



熱血らーめん・味玉デフォで半分入ってくる味玉は
塩気よりもダシ味を染みこませたもの。
美味しいからもう半個食べたかったw







☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆☆★ 
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:−

    接客:☆☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆

何をいきなりキレてんの?な看板ですが店主さんは非常に柔和。満面の笑みで接してくれます。
いい店だと思うんですが平日の食事時だってのに俺1人しか客がいなかったのは心配だなぁ。
ま、なるべく近いうちに再訪することにしましょう。何の宣伝にもならないけどね┐( ̄ヘ ̄)┌



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 岡崎宏一郎   2009年11月04日 00:25
匠堂の油そばにせよ、tetsuさんは新ネタを取ってきてくれますねえ。
僕は熱血らーめんには割りと早い段階に行ったのですが、
どこがどうって言えないものの、しょうゆはどうも好みじゃなくて
それっきりになっていました。
とんこつを始めただなんて初耳でしたが、
液体紅生姜にせよ、スープそのものも旨そうですね。


2. Posted by tetsu   2009年11月04日 20:05
>>岡崎さん
最近はあえて新店攻略をやってないんで
そのせいもあるのかもしれませんね。

醤油が未食なんで違いの部分は分からないですが
いわゆる九州系のとんこつとは全く違い、
オリジナリティー溢れる味はアリだと思いました。
紅生姜は全体に混ぜ込まないほうがよさそーですw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔