2009年12月21日

勇士ラーメン3

地図:神奈川県横浜市旭区二俣川1-46-26
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:00〜16:00 17:00〜22:00 
電話番号:045-362-6362
定休日:火曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

二俣川駅から徒歩圏内、厳選素材を看板に謳ってます。勇士ラーメンに行ってきました。

勇士外観


勇士券売機
外の置き看板では塩の説明がトップに来てますが何故かメニューに塩は無し。
まあ、調味に使う塩にまでこだわってるってことなんでしょうね。しょうゆとみその2本立てです。

店に駐車場はありませんが店の隣のお好み焼き屋さんの角を曲がった通りに複数の
コインパーキングが確認できました。あまり競争率は高くなさそうです。

勇士卓上卓上にはおろしニンニクと胡椒。









しょうゆラーメン¥600+味付玉子¥100
勇士・しょうゆラーメン+味付玉子
なにやら緑のペーストが変わってます。これは一体なんなんだぜ?

長野安曇野産醤油使用とのことですがホントにオーソドックスな醤油スープってカンジ。
説明に困るくらい普通です。背脂チャッチャでも口当たりはさっぱりですね。

勇士・細麺麺は低加水細ストレート。
やや固めな茹で上がりですが低加水なんで
後半はややダレちゃったかなと。






勇士・チャーシューチャーシューはモモなんですかね?
ほとんど脂身が無い厚切りが2枚。
程よく味が付いてて旨いですねぇ。
量的にも600円でコレなら十分すぎです。





勇士・味玉・メンマ味玉は黄身が生で味付けも白身外側のみ。

メンマは濃い色してますがしょっぱくはなく
柔らかめなサクサク食感で美味しかったです。

緑のは生海苔(?)でそのまま食べると
磯の香りが強く出ますが、混ぜてしまうと
全然感じなくなっちゃいました。


☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆
       麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆☆ 
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

ご夫婦なんでしょうか、接客態度はお二人とも丁寧で素晴らしかったです。
上では「普通」とか書いてますが裏を返せば「飽きが来ない」とも言えるかも。
近くにあればリピートするでしょうね。ごちそうさまでした。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 横浜市旭区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔