2009年12月24日

薄野 中村屋4

地図:神奈川県横浜市中区海岸通4-22
駐車場:無し
営業時間: 11:00〜15:00 17:00〜24:00 土・日・祝12:00〜24:00 
電話番号: 045-212-1023
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

札幌ラーメンとジンギスカン、その他一品料理も豊富なお店です。
薄野中村屋に行ってきました。

薄野中村屋外観


ハイ、実は最近仕事の都合でみなとみらい近辺にも来たりしてます。
行動範囲が広がるのは食べ歩きに好都合なんだけど、みなとみらいってあんまり店が無い(;^_^A 
あ、俺がいける範囲の、って意味でね? 美味しいラーメン屋さんもあるんでしょうけどね。

夕食には早い時間だったからでしょうか、平日の18時過ぎの訪問で先客無し。
上記のとおり夜はジンギスカンメインの居酒屋みたいな形態になるらしいんで煙モクモクだったり
酔客で盛り上がってたりしたらどうしようと思ってましたが杞憂に終わりました。

そんな店なんで店内は4人がけテーブル席のみ。ラーメン客とジンギスカン客で席を分けるみたい。

薄野中村屋・メニュー
麺メニューは至ってシンプルながら限定もやってたりしました。やっぱり味噌がトップですね。
一品料理なども非常に充実してるようですがラーメン席にはメニューすら置いてませんでした。

薄野中村屋・卓上卓上には胡椒・ニンニク・粗引き唐辛子。
灰皿が積まれてるのは仕方が無いのかな。








味噌らぁーめん¥830
薄野中村屋・味噌らぁーめん
ん、ビジュアル的にはなんともソソられます。盛り付け丁寧ですね(^-^)

濃い色の味噌スープですが味の方もまず強い味噌の風味が広がってきます。
それ以外に変わった部分は見当たらないですが味噌の強さで飲ませてくれるスープかなと。

薄野中村屋・西山の麺麺は黄色い細縮れ。西山の麺でしょうね。
固めプリプリの歯応えで味噌によく合います。
熱いスープでもダレないのがいいですね。






薄野中村屋・チャーシュー&野菜炒めチャーシューは豚の臭みが出ててちょっと苦手。

挽き肉入りのモヤシ炒めはポキポキ感を
失わずに仕上げられてました。

たっぷりのネギが濃厚な味噌を上手く
中和して飽きずに完食でございます。



☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆ 
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆

味噌ラーメンが食べたいときにはコレってカンジの味噌ラーメンでした。
今度は塩ラーメンも食べてみたいですね。


ワールドポーターズ近辺のイルミさて、お腹を満たしたところでもうひとふんばり。
その前に一駅歩いて街並みを眺めてみました。

至るところで華麗に輝くイルミネーション。
肩を寄せ合い行き交う恋人達。
世界なんてほろ・・・

ん?

こ・これはっ!!Σ( ̄□ ̄;)










ま、なにはともあれ、

メリークリスマス!ヾ(^▽^=)ノ



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 横浜市中区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔