2009年12月31日

味乃やまびこ 本厚木店4

地図:神奈川県厚木市泉町3-14
駐車場:無し(店の前にコインP)
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜22:00 土日11:00〜21:00
電話番号:046-226-7284
定休日:火曜日の夜の部
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

本厚木駅南口から徒歩1分、やまびこに行ってきました。
前回みそラーメンに味玉で食べてます。

やまびこ外観


いよいよ大晦日となりまして店を探すのも難しくなってきました。ちょっと調べてみたんですが…

ZUND−BAR→12/28から1/4まで休み

日の出製麺所→電話に出ず

こもん&囲→電話番号がわからないんで行ってみたらやってなかった

らーめん研究所→HPによると基本無休に変わったそうで。年末年始も営業の模様(要確認)

中村屋→12/31と1/1が休み、1/2から営業

やまびこ→1/1のみ休業

とりあえずこんな状況でした。実はやまびこがやってるかは調べずに行ったんですけどね。

駐車場はありませんが店の前にコインパーキングがあります。ただ2つあるコインパーキングのうち
一つは30分400円と超絶高いんで注意が必要。「病院優先駐車場」って看板が出てる方です。

やまびこ券売機
一般的な券売機とは上下逆なボタン配置の券売機。メニューは豊富に揃ってますね。

やまびこ卓上特段変わったものも無いですが、
足りないものもないですか。










とん塩¥700+味玉¥100
やまびこ・とん塩+味付け玉子
こちらには数回お邪魔してますが何気に未食の塩にしてみました(^-^)/

やまびこ・とん塩・スープ「とん塩」だから豚骨がベースでしょうが
魚介ダシがしっかり効いててあっさり。
流行りのニボニボとかとは違いますが
バランスの取れたスープだと思います。





やまびこ・麺麺は北海道加藤ラーメン謹製。
低加水でホクホクした食感がいいですね。
塩にもよく合うじゃないですか(^-^)






やまびこ・チャーシューチャーシューは以前と若干変わってました。
以前は塊りの状態で炙ってたようですが
1枚1枚炙りが入ってより香ばしくなってます。
味付けも濃くなったような気が…。
ヤバイ、マジ旨!




やまびこ・味玉・メンマ味玉は黄身が流れ出す半熟加減。
こうなると味付けがよくわかんないな(^-^;)

メンマは固めでコリコリ食感。
2種類のネギがいい仕事してくれて
最後まで飽きずに完食です。




☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

これで今年の麺納めとなったわけですが、満足で締めくくることができました。
う〜ん、改めて考えると厚木って美味しいお店が多いよなぁ。


さて、これで今年の更新はおしまいです。元旦も更新するつもりですけど(^-^;)
ブログ開設1年3ヶ月ですか、まさかこんなに続けられるとは本人も予想してなかったりw
それもやっぱり閲覧してくれる人がいるからに他ならないんですよねぇ。
あくまで個人の駄日記に過ぎませんが来年も見てやってもらえるとうれしーです(^-^)/

それでは、


良いお年をm(_ _)m



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(14)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 由羽   2009年12月31日 21:13
年末は厚木のラーメン好きtetsuさんの本領発揮ですね♪何だか嬉しくなってしまいました(笑)
今年もtetsuさんブログ大変楽しみに、そして参考にさせていただきました!
来年もお世話になります、今年残りも僅かですがよいお年をお迎え下さい♪
2. Posted by ジーザス   2009年12月31日 21:35
今年は 色々とお世話になりました。

tetsuさんの ブログに度々リンクさせて頂きました。

自分のは オチャラケなので いつも参考にさせて頂いております。

来年は 仕事が少し落ち着いたら 餡かけもの巡りもやってみたいと思っています。

それでは 良いお年を・・・
3. Posted by ひろろ   2010年01月01日 00:20
2009年はたくさんのラーメン店の紹介
ありがとうございました。
いつも楽しく見させてもらいました。

この日記を見て
八王子の煮干鰮ラーメン園、
横浜六角橋の仁鍛、
町田市金井の おさふね、
厚木の人気店に行ってきました。

とてもおいしかったです!
4. Posted by tetsu   2010年01月01日 19:07
>>由羽さん
あけましておめでとうございます。

基本的に昼食日記なんで勤務先に左右されまして。
せっかく長期休暇なんでここは地元だろうとか思ったりw

ぃぇぃぇ、私のほうこそ由羽さんのブログを楽しみに拝見してました♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
5. Posted by tetsu   2010年01月01日 19:12
>>ジーザスさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりましてm(__)m
度重なるリンクにも大変感謝しております。

餡かけもの巡りですか(^-^)
中華屋さんを多く取り上げるブログってあまり無いですからね。
って、私が知らないだけですか(;^_^A

今年もよろしくお願いしますm(-_-)m
6. Posted by tetsu   2010年01月01日 19:17
>>ひろろさん
あけましておめでとうございます。
閲覧&コメントありがとうございます。

圓も仁鍛もおさふねも美味しいですよね〜(^-^)
厚木ではどこがお好みでしたか?
7. Posted by ひろろ   2010年01月02日 02:14
あけましておめでとうございます。
お返事ありがとうございました。

厚木では○屋製麺店が好みです(^^;
8. Posted by tetsu   2010年01月02日 17:53
>>ひろろさん
こちらこそ、コメントを誘発するような書き方で(^-^;)

○屋製麺店がお好みでしたか(^-^)
私も大好きな店の一つです♪
9. Posted by ai   2010年01月03日 21:53
今年の食べ初めはこちらの醤油にしました(^-^)

見た目は味噌とほぼ変わらないので、間違えた?と思うくらい

でもコクがあって味深い、他にはない醤油ラーメン♪

今年もおいしいラーメンで、新年のスタートができました(^o^)/
10. Posted by tetsu   2010年01月04日 22:38
>>aiさん
私もaiさんに教えてもらって塩にしたんですが
醤油・味噌・塩とコンスタントに美味しいですね♪

麺初めもご満足されたようで、なんだか私までうれしーです(^-^)/
11. Posted by ダイミン   2010年01月05日 09:36
いつも楽しく拝見させていただいております。
今年もお身体を壊さず、ブログを更新していってください。
12. Posted by custom   2010年01月05日 19:33
あけましておめでとうございます!

今、やまびこりました。
焦がし味噌ラーメンを食べまして後味の良さにビックリです。味噌でさらに、油浮いてるのにさっぱりしてるんですね。
味は独特で好き嫌いありそうですが自分は好きですねこれ。

では今年も楽しませていただきます。
13. Posted by tetsu   2010年01月05日 23:04
>>ダイミンさん
お気遣いコメントありがとうございますm(_ _)m
年始早々忙しく、身動きが取りづらいんですが
なんとかやってみようとは思ってます(^-^)/
14. Posted by tetsu   2010年01月05日 23:27
>>customさん
あけましておめでとうございます( ̄∇ ̄)/

あ、焦がし味噌らーめんはまだ未食です(><)
そういえば、真っ先に気になったメニューのような(;^_^A
またしばらく厚木には戻れないんですが
今度やまびこる時は焦がし味噌でいってみます。

今年もよろしくお願いしま〜っす♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔