2010年02月08日

らーめん桃源5

地図:神奈川県横浜市港北区樽町2-2-19
駐車場:無し(周辺にコインP有)
営業時間:11:30〜14:30 18:30〜22:00 土・日・祝11:30〜15:00 18:30〜22:00
電話番号:045-544-9005
定休日:月曜・火曜(月曜が祝日の場合は営業、翌水曜休み)
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

綱島近辺における人気店、多数のメディアでも紹介されてます。桃源に行ってきました。

桃源外観


最寄り駅は東横線綱島駅ですが駅から徒歩では10分じゃ着かないかなって場所にあり、
更に駐車場も無いってことで不利な立地と言っていいと思いますがそれでも到着した時には
10人を軽く超える行列が出来てました。駐車場は無いんですが店を向かって右方向、
綱島駅方面に100Mくらいのところにコインパーキングがあります。向かいのラウンド1はどうかな?

桃源並び方行列店ってことで並び方の注意が。
 →→店
  歩道
←←←←
こんなカンジで並んで下さいってことね。
よく見ないで危うく割り込みしそうになりますたw
近隣の迷惑にならないよう注意しませう。


桃源メニュー
桃源メニュー2
一通り揃ったメニューですが店の一押しは塩だそうで。つけ麺は背脂を煮込んだ豚骨魚介ではなく
カツオ・サバの風味引き立つ濃厚魚介との説明書きがありました。また、ライスは茶飯に変更可能。

10人ちょっとの並びでしたがファミリーが多いためか回転は悪く、待つこと30分でようやく着席。

桃源卓上卓上調味料で特徴的なのは柚子粉が
常設されてることでしょうね。
カウンター台にはニンニクも用意されてます。
メニューごとにおススメの調味料があり、
それについての説明も貼られてます。





しお¥690+煮玉子¥100
桃源・しお+煮玉子
「まずはそのままで。柚子や一味やニンニクで味を変えてみてください!」と提供されました。
そっか、若松でも書いてあったけどやっぱり塩には胡椒じゃなくて唐辛子なんだなぁ。

桃源・しお・スープキレイに澄んだスープですが味の方は
とにかく魚貝魚貝が押しまくってきます。
魚介じゃなくて魚貝、つまり貝が強いですねぇ。
エグみが無いのに旨みが非常に濃厚で
レンゲを止めさせない美味しさです(>▽<)b




桃源・しお・麺麺は透明感のある多加水中細縮れ麺。
普通な麺ですが持ち上げはよろしいです。







桃源・しお・チャーシューチャーシューはメンマの下に3枚も。
コストパフォーマンスもよろしいです。
柔らかくも肉の味が抜けてなく、味付は
しっかりめでこれまたかな〜り旨いっす♪





桃源・味玉・メンマ・茎ワカメ味玉はギリギリ半熟で味付けはやはりしっかり。
このところ控えめ味の味玉ばっかだったんで
なんかうれしくなりましたw
メンマは固めコリコリ食感。茎ワカメも同様に
コリコリですが磯の香りが良かったなぁ。




桃源・完食店主の言葉に従い途中で柚子を追加。
柚子塩スープにして完食です。旨かった〜。








☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆ 
     味玉:☆☆☆☆★
  その他具:☆☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

ラーメンにも感動しましたが接客もすばらしいものでした。やっぱりさ、メチャメチャ可愛い店員さんに
笑顔で接してもらうってのは気分のいいものなのですよ。駅から歩くけど是非また行きたいですな。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2) 横浜市港北区 

この記事へのコメント

1. Posted by ジーザス   2010年02月08日 20:07
こちらの お店も 随分懐かしく感じます。塩コーンバターを 食べていました。

桃源から心家も 遠くありません(車でならですが・・・)ので 是非に!!。

伊勢原の 「風林火山」・・・リンクさせて頂きましたので、よろしくお願いします
2. Posted by tetsu   2010年02月10日 00:38
>>ジーザスさん
ラーメンにバターはあまり入れない派なんですが
しっかりとしたスープなんで結構美味しそうかもです(^-^)
心家は大倉山の方が近いんでしたっけ?
機会を見つけて行ってみまっす♪

後でお邪魔しま〜す(^-^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔