2010年03月01日

麺屋 喜九成食堂3

地図:神奈川県横浜市港北区菊名4-2-6
駐車場:無し
営業時間:11:00〜26:00 
電話番号:045-439-7730
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

『喜九成』と書いて『きくな』と読みます。菊名駅東口出て左に30秒、喜九成食堂に行ってきました。

喜久成食堂外観



今年1月5日オープンのこちら。まだメニューが豊富ってくらいしか情報が無くて
どんな店なのかと様子を窺ってきました。それにしても、いきなりメニューが豊富な新店って。
しかも冬季限定なんてやってたなぁ。花月跡地らしいけど引っかからないし。謎だ。

喜久成食堂券売機
良く分からない券売機画像だとは思いますがメニューが多岐に渡ってるのは理解してもらえるかと。
基本的には濃厚とんこつとあっさり鶏がらの2本立てで、次いで白濁とんこつにそれ以外。
これだけあると、この店の基本の味を探す考え自体が間違ってるような気さえしますけどね。

喜久成食堂メニュー1喜久成食堂メニュー2
喜久成食堂・トッピングメニュー
そんなわけで卓上のメニューの羅列です。分かりにくいのは100円トッピング。食券を買って
口頭で伝えるわけですが券売機の付近に100円トッピングのメニューが無いの。
偶然、「なんとかラーメンに味玉お待たせしました〜」の声が聞こえたから理解したけど
そうじゃなかったらスルーしてたね、間違いなく。単に見落としだったらゴメンだけどw

喜久成食堂卓上卓上の様子はこのとおり。
特段変わったものは無く。










とんこつ醤油らーめん¥630+味付玉子¥100
喜久成食堂・とんこつ醤油らーめん+味付玉子
イメージしてたとんこつ醤油よりかなり澄んでるスープですな。中華そば的に見えます。

喜久成食堂・とんこつ醤油スープ味のほうもいわゆるとんこつ醤油より
かなり鶏がらを感じるような気がします。
豚骨スープを鶏がらスープで割ったのかな?
油は少なくあっさり醤油スープって印象です。





喜久成食堂・麺麺は各断面の中細ストレート。
博多とかの麺をまんま太くしたような食感です。







喜久成食堂・チャーシューチャーシューはペラッペラの巻きバラが2枚。
薄すぎて味の印象は全く残ってません。







喜久成食堂・味玉・メンマ味玉は黄身が流れ出る半熟具合で
味のほうは見た目どおりにしっかり濃いめ。
メンマはホントにありがちなメンマで
独特のクセがスープにまで影響してました。






喜九成餃子ライト¥300
喜久成食堂・喜久成餃子ライト最初、味玉の存在に気づかなかったんで
ついポチッといった餃子。3種の中の
ニンニク抜きのヤツでお願いしました。






喜久成食堂・喜久成餃子ライト・でかいけどかなり大ぶりで「これで300円は安い」とか
思ったんですが食べてビックリ。
具が半分も入ってないの( ̄Д ̄;)
汁気たっぷりジューシーで味はいいです。
が、ニンニク抜きのはずなのにキッチリと
ニンニクが効いてるのもなんだかな。




☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆
       麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆ 
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆

    接客:☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆

接客はファミレス的なもので決して悪くはないですが特にどうということもなく。
この店の実態がどうなのかは分かりませんが総じてチェーン店の域を出ない印象です。
駅前ではクーポンつきのチラシとか配ってたし、ライスor100円トッピングのサービス券とか
もらったし。メニューイロイロなんで近所であれば普段使いの店としていいのかもしれませんね。

それにしても、菊名ってわりと使い勝手のいい駅に思えるけどラーメン屋の数が少ないような…。
俺が知らないだけで実はけっこうあったりするんですかね?

え?

そんなこと聞くなって?

おあとがよろしいようでm( ̄ー ̄)m



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 横浜市港北区 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by RYURYURYU星人   2010年03月03日 18:25
tetsuさんの仰せの通り、菊名はラーメン真空地帯と
思います
来週は鴨居あたりを調査したいと思いますが、そちらも微妙です

お店のセレクトには苦労しています
2. Posted by tetsu   2010年03月03日 22:56
>>RYURYURYU星人さん
菊名駅近辺ではもう1軒行ってみようかって店はあるんですが、
やっぱりそうですかぁ。折角の利便性がもったいないような
気がするのはブロガーの穿った見方なんでしょうかね?w

店選びは…、ホントに私も苦労してます(^-^;)
横浜生活も期間限定なんであまり冒険する気にもならないし、
かといって時間の制約上行ける範囲も限られるわけでして。
ま、なんだかんだ言っても楽しんじゃってるわけですけど♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔