2010年03月16日

麺家 いろは4

地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
駐車場:ビナウォーク駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜26:00
電話番号:046-232-9333
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

ビナウォークラーメン処のお店、メディアへの露出も多い麺家いろはに行ってきました。
前回黒・味玉らーめんを食べてます。

いろは外観


テレビに出たり都内のラーメンショーで1位になったりとかなりの勢いを見せてるようですね。
まぁ、ゴールデンの番組が見れる時間に家になんかいないしショーとやらは興味がないんですが。

いろは券売機
券売機に大きな変化は見られませんが下のほうにおとなしく新商品が出てました。
よくよく見ればかなり強気な値段設定ですよね。映画の半券で餃子サービスとか

いろはサービス券こんなサービス券があったりするんで
この辺を上手く使う方が賢明ですかね。
ちなみにこのサービス券は店に行くだけで
全員貰えたりします。食券買っちゃった人は
ショックだろうなぁw




いろは卓上卓上には特に変わったのはありませんが
黒を頼んだ場合に限り元ダレを追加できたり
ノーマルの味噌には香辛料の小袋が付いたり。







味噌野菜らーめん¥980+味玉¥100
いろは 味噌野菜らーめん+味玉いろは味噌野菜らーめん横
元々お高い味噌に野菜追加で1000円弱。口頭・現金注文の味玉つけて野口さんが消えました。
それにしても、香辛料の小袋が付いてこなかったのはなんでだろ。楽しみだったんだけどなぁ。

いろは 味噌スープスープは一口目っから魚介がガッツン!
食べ進めるうちに魚介には慣れてそのうち
味噌の濃厚さを味わえるようになります。
ちょっと、っていう以上にしょっぱいですが
やっぱ味噌は濃くてナンボでしょー。
ありがちな味噌を想像してただけに意外でした。



いろは 味噌 麺スープにはビックリさせられましたが
麺は至って普通の多加水中細の縮れ。
かなり柔めの茹で加減ですね。
固めオーダーできたらしたほうが無難。





いろは チャーシューチャーシューは炙ったのと炙ってないのが。
炙ったほうはとにかく香ばしいのが好印象で
炙ってないのもしっかり味の柔らか仕立てで
それぞれに美味しかったです(>▽<)b





いろは 野菜 ほぐしチャーも。野菜はキャベツ・もやし・ニンジン・キクラゲに
細切れチャーシューまでもが混じってて
これで100円ならアリだと思えました。
ただ、元々の値段が高いから…ねぇ。





いろは 味玉現金注文の味玉ですが、まぁ悪くないけど
なんかコメントするのも難しいですかねぇ。
彩り的にはいいってくらいの印象です。







☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

黒や白に比べて扱いがぞんざいに見える味噌ですが個人的には黒より全然好みかなと。
ただ、気軽に注文できる値段じゃないのが惜しいトコ。これじゃたまにしか食えないなぁ。



東京ラーメンショーで全国1位になった話題のラーメン店の4食セットはいかがですか【麺家いろは】白黒ラーメン(2食入り×2
東京ラーメンショーで全国1位になった話題のラーメン店の4食セットはいかがですか【麺家いろは】白黒ラーメン(2食入り×2

麺家いろは人気の名物餃子。野菜の比率を高め、ヘルシーで食べやすい味に仕上げました。お店とまったく同じ状態でお届けします。いろは餃子【50個セット】
麺家いろは人気の名物餃子。野菜の比率を高め、ヘルシーで食べやすい味に仕上げました。お店とまったく同じ状態でお届けします。いろは餃子【50個セット】

東京ラーメンショーで全国1位になった話題のラーメン「富山ブラック」はいかがですか!【麺家いろは】黒ラーメン(2食入り
東京ラーメンショーで全国1位になった話題のラーメン「富山ブラック」はいかがですか!【麺家いろは】黒ラーメン(2食入り

富山ブラックの姉妹品です。白えび風味の塩ラーメンになります。【麺家いろは】白ラーメン(2食入り)
富山ブラックの姉妹品です。白えび風味の塩ラーメンになります。【麺家いろは】白ラーメン(2食入り)



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔