2010年03月21日

ぎょうてん屋 海老名店3

地図:神奈川県海老名市中央1-9-18
駐車場:店の前ギリギリ2台+周辺コインP利用でサービス券
営業時間:17:00〜27:00
電話番号:046-234-7775
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

県央には数少ない二郎インスパイアをはじめ豊富なメニューのお店です。
ぎょうてん屋海老名店に行ってきました。

ぎょうてん海老名外観


ぎょうてん海老名券売機
他の店舗も含めてかなり久しぶりのぎょうてん屋ですがまたまたメニューが増えてました。
今度は陳健一さんとのコラボ(?)の『四川飯店坦々麺』と『四川飯店汁なし坦々麺』
「悪な汁」ってのがどんな汁だかよく分かりませんが『悪な汁なし』なんてのもありました。
前からだっけな?ですがライス注文だとおかわり自由なんですね。う〜ん、他もだったか?

ぎょうてん海老名 卓上1ぎょうてん海老名 卓上2








卓上には多種多様な調味料。中身が空になってるのもありましたが改めて見ると凄いね。

ぎ朗(小)・油少なめ・ニンニク抜き¥650+野菜増し¥30
ぎょうてん海老名 ぎ朗(小)油少なめ+(ぎ朗)野菜増しぎょうてん海老名 ぎ朗(小)+(ぎ朗)野菜増し 
二郎インスパにも慣れたかと思ってひっさしぶりにチャレンジしてみました。

ぎょうてん海老名 ぎ朗油少なめスープスープは甘辛しょっぱめなんですが
知る限りの二郎インスパと比べると
マイルドな部類じゃないでしょうかね。
イメージより全然美味しく感じました。





ぎょうてん海老名 ぎ朗麺麺は固めのゴワゴワ食感。
前はこれが受け付けなかったんだよなぁ。
でも今は十分に旨いと思えます。
少しは成長したのかなw
デフォだと麺量は300gですが
(小)だと半分らしいんで150g。



ぎょうてん海老名 ぎ朗チャーシューチャーシューは濃いめの味付けで
脂は少なめやや大きめ。
普通に考えれば満足できるものですが
二郎を知ってしまった今となっては…。





ぎょうてん海老名 いくぜ!天地返し!!天地返しって言うんでしたっけ?
ひっくり返してみましたよ。







ぎょうてん海老名 でもさ、途中で飽きたw途中でちょっと飽きてきたんで
高菜入れたりいろいろと。








☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆★
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆★
   雰囲気:☆☆

しばらくぶりのぎ朗でしたが予想以上に満足することが出来ました。ただ、せっかくぎ朗に
バリエーションがあるんならそれぞれに(小)を儲けて欲しいのは俺だけですか?



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔