2010年03月28日

桜らーめん 駿河4

地図:神奈川県横浜市中区若葉町3-43-2
駐車場:無し(周辺にコインP多数)
営業時間:11:00〜29:00 日11:00〜22:00 
電話番号:045-261-8993
定休日:基本無休(詳細は本文)
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

去年7月のオープン。桜らーめんを看板にするお店です。駿河に行ってきました。

駿河外観



黄金町・日の出町・伊勢佐木長者町の各駅から徒歩圏内に加え周辺にコインパーキング多数と
アクセスしやすい立地に中休み無しで驚異的な営業時間。基本的に無休と利便性の高さは
申し分ないですな。で、その『基本的に』の部分ですが、完全に無休って訳ではなく、休みの告知は
店の入り口に貼り紙がされてます。次の休みは4/25(日)〜4/28(水)だそうで。

駿河券売機
メニューは桜らーめんに豚骨メインの醤油らーめん、割りと新顔なのかな?白い味噌の3本立て。
580円スタートは良心的な値段設定ですね。各グルメサイトには味玉無料のクーポンもあり
店名でググればザクザク引っかかってきます。せっかくなんで是非とも使っちゃいましょー。

駿河卓上2駿河卓上1








ご飯もの以外のサイドはありませんが卓上には調味料が揃ってます。単に醤油じゃなくて
何気に醤油「だし」なのはポイント高いっすね〜。その後ろのはニンニクで胡椒の隣は一味です。

桜らーめん¥580+味付け玉子(クーポンサービス)
駿河 桜らーめん+味付け玉子
鶏のみのスープに海老メインの塩ダレを加えて海老の香味油で仕上げたんだそうで。

駿河 桜らーめんスープブレブレ写真ですんまそんですが
スープは底まで見えるかってほどクリア。
でも味のほうはしっかりとした鶏のダシに
桜海老がふんわりと香る上品なもので
塩の加減は濃すぎず薄すぎず。
全体に丸みのある美味しさがあります。



駿河 麺麺は黄色い多加水細ストレート。
茹で加減はちょい柔でこれは普通かな。







駿河 チャーシュー・桜海老でもチャーシューはビックリするほど旨いです。
煮豚じゃなくて焼き豚なんですかね?
燻製っぽいような香ばしさがあって
噛むと肉の旨みが染み出てきます。

桜海老は思ったほど主張はしてこなくて
むしろシャリシャリした歯ざわりのほうが
アクセントになってましたかね。

駿河 味玉クーポンサービスでゲットの味玉ですが
やり過ぎない程度に甘めの味付けで
サービスなのが申し訳ないほど旨かったっす。
qr_t_1AFUB001今回使ったクーポンは
←こちらでございます。




駿河 完食この内容で580円はハッキリ言って安い。
最後まで美味しくいただきました(^-^)/








☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆ 
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆★

広々とゆとりのある店内に店主さん(?)も基本笑顔でかなり好感がもてました。
近くにあれば是非とも通いたくなるような優良店ですね(^-^)/



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 横浜市中区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔