2010年04月12日

和風らーめん 味のほうさく4

地図:神奈川県横浜市南区通町2-25-1
駐車場:無し(周辺にコインP有り)
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜スープ売り切り次第終了 
電話番号:045-713-4529
定休日:木曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

化学調味料に頼らない和風らーめんを看板に掲げるお店です。ほうさくに行ってきました。

ほうさく外観


最寄り駅は市営地下鉄蒔田駅で徒歩5分少々ですか。お店の駐車場はありませんが
お店より上大岡方面、弘明寺駅のほうにはコインパーキングが多数見られました。

ほうさく卓上メニュー
卓上にメニューがあるんですがこれはメニューの全てじゃなかったり。
デフォで500円スタートは無化調の店ではあまり見ないCPの良さですよね。
俺の知る限りでは500円で無化調って厚木のごきげん鳥くらいのもんだわ。

ほうさく店内メニュー
カウンターの上を見上げるとメニューが増えてるんですが実はまだ他にかれーらーめんがあり
定食やどんぶりものもやってました。値段は良く見てませんが安かったような気が。

ほうさく卓上卓上調味量は胡椒のみ。









わんたんめん+味玉¥750
ほうさく わんたんめん・塩+味玉

「塩のわんたんめんに味玉って付けられますか?」

「ハイ!出来ますよ!750円です!」

・・・

味玉らーめんもわんたんめんもデフォより150円増しなんですが合わせるとお得みたい。
ちなみにこちらは注文後即会計の前払い方式なんで覚えといたほうがよさげです。

ほうさく塩スープスープは嫌味なく魚介を効かせつつも
鶏のいいとこ出してますってカンジで
あっさり淡麗。でも、物足りなさは全然無くて
上手く言えませんが尖ったところの無い
完成されたスープに思えます。旨いなぁ。




ほうさく 麺角断面のやや縮れた細麺はツルツルしつつも
シコシコした歯応えでスープと相性いいです。
なにより香りの良さには驚かされました。






ほうさく チャーシューチャーシューはかなり脂身の多い、っていうか
半分以上脂身の厚切りバラが2枚。
デフォ500円でこの量は気前がいいとは
思いますが個人的には脂が強すぎ(^-^;)
脂身が好きな人は堪らないかと思います。




ほうさく 味玉青菜メンマ味玉は固ゆで1歩手前ながらも味が
しっかりしてて見た目より美味しかったです。
青菜もまさにおひたしってカンジで好印象。
クセの少ない幅広メンマは箸休めとしての
役割をキッチリ果たしてるように思います。
白髪ネギは水にさらしてあってネギ臭さが
抜けてるのは淡麗なスープに合ってるかと。


ほうさく わんたんやけに黄色い皮のワンタンですが皮自体
ワンタンとしてはかなり厚め。中の具は
ギュッと肉が詰まってるカンジでトータルで
かなり美味しいワンタンになってます。
生姜とニラが効いたこのワンタンが5個入って
お値段としては150円増し。CP高いですなぁ。




☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆★
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆★

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

たまたまなのかなぁ。平日13時過ぎの訪問でしたが店内はガッラガラ。ネットでも良く見る店なのに
拍子抜けするほど空いてました。安くて美味くて気前がいいと繁盛する要素は全て持ってると
思うんですけどねぇ。おばちゃんの元気な笑顔につい釣られちゃうくらい接客態度もいいのに。
間違い無く優良店。もっともっと繁盛して欲しいと願うばかりです。近ければ通うよ、この店(>_<)



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 横浜市南区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔