2010年04月09日

とろ味系らーめん ○勝(丸勝)4

地図:神奈川県小田原市国府津2494-4
駐車場:店の前4台
営業時間:11:30〜21:30 
電話番号:0465-49-0212
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

屋号が示すとおりに餡かけラーメンの専門店。3月25日オープンのお店です。
丸の中に『勝』でまるかつと読みます。○勝に行ってきました。

〇勝外観


よく知らないんですが『大樹』ってラーメン店のあとに出来たお店だそうで。
店内はカウンター席にボックス席と一人客からファミリーまで対応できる作りです。

〇勝券売機
冒頭に書いたとおり全ての麺メニューが『とろ〜』で始まる餡かけラーメンになってます。
辛さもウリのようで初級から極辛まで4段階が同額。最上級の鬼極辛Wは100円増し。
餃子も自慢のようで餃子W定食なんてのもありますね。味玉が無いのがちょっと残念。

〇勝卓上辛いラーメンもウリにしてるからかでしょうか
卓上にはティッシュの他におしぼりも常設。
女性用のヘアーゴムも置いてあったりと
細かな気配りも見えてきます。





とろ辛塩らーめん・上級¥830
〇勝 とろ旨塩らーめん上級
デフォより50円高いんですが野菜上に濃い醤油味の辛味肉餡が追加になってます。


〇勝 辛塩スープと餡鉄鍋調理でアツアツなスープは野菜の甘みが
存分に出ててそこに辛さが押してきます。
基本的な味としてはタンメンなんですね。
餡は片栗粉でガッツリとろみがついてて
味としては甘辛醤油。混ざると塩ラーメンでも
醤油味になりますが味の変化がおもしろです。
辛さ的には鬼極辛Wでもいけそうかな。
あ、俺の感想ですよ?w

〇勝 麺とろみの強さはこの写真のが分かりますか。
もう序盤は絡みまくりです。でも中細の麺も
負けない歯応えがあってバランスは良好。






〇勝 肉餡チャーシューは入らないんですが肉餡や
餡かけの中にもたっぷり挽肉が入って
その挽肉にはしっかり下味が付いてる模様。
オニク的には十分満足出来る内容です。
少量のニンニクスライスが餡に入りますが
後に残らないんで素直に美味かったです。



〇勝 野菜野菜はシャキシャキなもやしを中心に
ニラなどけっこう多めに入ってきます。
ワカメも良かったですが刻み玉ネギが
シャクシャクしてていい仕事してました(^-^)





〇勝 完食あつい・うまい・げんき

うん、この1杯を的確に表現してますね♪







☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:−
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆★

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆★

同行者はとろ旨味噌らーめん¥830を注文です。
〇勝 とろ旨味噌らーめん
こちらも優しい味噌タンメンに餡がかかってるって印象ですが個人的には塩がおススメ。
ちなみに餡には最初から辛みが入ってるんで別添えにしてもらうことも可能です。
極端に辛さが苦手な人や小さなお子様はそうしてもらうほうが無難でしょうね。

〇勝アイスサービスこちらでは食後にアイスキャンディーを
サービスしてくれちゃいます。







〇勝アイスキャンディー辛いラーメンで火照った体には
やたらと美味しく感じました♪



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 小田原市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔