2010年04月28日

つけ麺処 くっちゃいな 鴨宮店1

地図:神奈川県小田原市中里132-8
駐車場:店の横、他店舗と共用7台
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜27:00 土・日・祝11:30〜27:00 
電話番号:0465-48-9917
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

静岡発のつけ麺専門店です。くっちゃいなに行ってきました。

くっちゃいな外観


何度かここの前を通って気にはしつつも何故か行こうって気が起きなかったんですが
小田原東インターからそんなに遠くないんでちょっと行ってみようとか。つけ麺専門って貴重だし。

駐車場はお店を向かって左側に隣の居酒屋(?)と共用です。昼なら実質専用ですね。

くっちゃいな券売機
つけ麺専門とはいえバターだの納豆だの随分変わったのがありますね。旨いのかな?
つけざるが基本のようですが1番人気はこってり魚介豚骨の濃厚つけざるだそうで。
平日のランチタイムは味玉か半ライスが無料になるサービスをやってます。

くっちゃいなメニュー
意外にもテーブル席のみの店内でそれぞれにメニューが貼ってあります。
深夜営業の店なんで酒類も豊富ですね。店の作りからして居酒屋的ともいえるし。

くっちゃいな卓上そんなわけで卓上に灰皿4人分。多いな。
灰皿の隣のはおろしニンニクでした。








濃厚つけざる¥780+味玉(ランチサービス)
くっちゃいな 濃厚つけざる+味玉
写真からは分かりづらいですが平皿に薄ーく麺が乗ってます。150gもあるか疑わしいトコ。

くっちゃいな 太麺麺はこちらでいう太麺なんですが普通でいえば
せいぜい中太ってくらいですか。しっかりと
〆てあって最初は良かったんですが
後半は2〜5センチくらいのぶつ切り麺ばかりで
失敗作を出されたのかと思っちゃいました。
これはお金取っていいレベルじゃないでしょ。



くっちゃいな 絡めたつけ汁はサラッとしてますが味的には確かに
とんこつ魚介。でも塩気がやたらと強くて
しょっぱいことしょっぱいこと。麺を食べてる
途中で割りスープしたのは初めての経験。
割った後はとんこつ魚介が薄れるのに
それでもまだしょっぱかったりして。
これはどうすれば良かったんだぜ?



くっちゃいな チャーシューチャーシューは「お?」と思うほどの大きさに
しっかり厚みがあるんですがこれが豚臭い。
一口かじってあとは残しました。
くっちゃいなというか、くちゃいなってカンジ。





くっちゃいな メンマデフォの具は他にメンマと海苔でネギすら無し。
このメンマもまたえっらい塩気でしょっぱいです。







くっちゃいな 味玉ここで追い討ちの味玉。
サービスにケチつけるのもなんですが
味玉までしょっぱくて口直しにならないのが
辛いところ。半ライスにしとくんだった・・・






☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆
麺:★
チャーシュー:★
味玉:☆☆
その他具:☆☆

接客:☆
雰囲気:☆☆

780円を『払った』というより780円『取られた』って印象です。フロアのおばちゃんもダメすぎ。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(8)TrackBack(0) 小田原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海老名のラーメン好き   2010年04月28日 21:39
量と味玉に関しては自家製麺・囲で勉強してきなさいって感じですね
2. Posted by tetsu   2010年04月29日 11:18
>>海老名のラーメン好きさん
味に関しては個人の主観でしかないわけですが、
あともう一つ、『質』も付け加えたいところです。
3. Posted by ポケ   2010年04月29日 20:57
地元に本店がありますがつけ麺をかなり昔から売りにしてた珍しいお店ではあったんですよね。

ただ、濃厚メニューがあるのは存じませんでしたが…ツルツルの細麺に甘辛酸っぱいスープに短冊切りのチャーシューがゴロゴロ入ってて悪いお店ではなかったんです。

正直流行に乗じて付け焼刃のメニューを出してる感じしますね。
4. Posted by tetsu   2010年04月30日 11:35
>>ポケさん
う〜ん、基本的な味は悪くないのはなんとなく分かったんですが、
やっぱりぶつ切り麺はどう考えてもいただけないかなと。
さっぱり醤油にしておけばまた違うのかもしれないですね。
5. Posted by 南極Z号   2010年05月06日 00:38
 
 券売機の写真を拝見したかごりでは、

 『 テツさん 』はテッキリ『 辛ネギ 』を頼まれるのかと思って期待して読んでいましたよ〜♪♪。

 写真中の吹き出しは別に『 ネタふり 』ではなかったのですねww♪♪。
6. Posted by tetsu   2010年05月07日 18:53
>>南極Z号さん
しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

でも、酷評すぎたかと反省してるんで再訪する 言い訳になるかもww
7. Posted by 地元です   2011年02月20日 12:30
ドノーマルで麺を楽しむ店として考えるとかなり高得点になるのでは・・・
と、言っても切れてる麺はデフォですがw
8. Posted by tetsu   2011年02月21日 22:06
>>名無しさん
ノーマルならいいんでしょうか。まだ臭いチャーシューが思い返されますが(^-^;)
つけ麺だと〆るときに切れちゃうのを後日学んだんですが、また行こうとは思えないです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔