2010年05月06日

らーめん 淳記4

地図:神奈川県相模原市南区東林間5-1-11
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜24:00 
電話番号:
定休日:日曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

ラーメン屋っていうよりは中華屋さんですかね。東林間駅のすぐ近く。淳記に行ってきました。

淳記外観


最近まで知らなかったお店なんですがググッてみると有名な中華料理店出身なんだそうで。

淳記メニュー
そんなわけでメニューは麺より一品料理が豊富に揃ってます。昼のセットがお得ですか。

淳記卓上卓上は、ね。こんなカンジ。











たんたんめん¥800
淳記 坦々麺
とはいえ、らーめんを店名に冠し、看板メニューはこちらのたんたんめんだそうで。

淳記 坦々スープあっさりな清湯にゴマのペーストが浮かび、
自家製のラー油がピリッと効いてきます。
これはベースのスープがいいんでしょうね。
オーソドックスではありますが美味しいです。





淳記 麺麺はやはり中華屋さんでよく見る細ちぢれ。
これも目立ったところは無いけどよく合います。







淳記 坦々麺 具具には強めの味付けのそぼろに細かく刻んだ
ザーサイと白髪ネギにさやえんどう。
ザーサイが細かすぎて混ざるとどっかに
行っちゃいましたがさやえんどうが意外に
いいですね。チンゲン菜のがいいかもだけど。





☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆★
チャーシュー:−
味玉:−
その他具:☆☆☆★

接客:☆☆☆★
雰囲気:☆☆☆

店内が暗くて「これ、やってるのかな・・・」とか思い店に入るのを若干躊躇しましたが、
食後の感想としては「多分。何を食べても美味しい店なんだろうな」ってところです。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽみ   2010年05月06日 22:49
お久しぶりです(^-^)
妊婦のぽみです。
コメントは久しぶりですが、実はちょくちょく覗きに来てました♪

たんたんめん美味しそうですね(*^_^*)
妊娠してから辛い物に敏感になったわりに、何故かスパイシーな食べ物が前にも増して好きになったので、坦々麺系はツボです。

ぜひとも行きたい!…のですが、今日病院に行ったら明日くらいには産まれるらしいのでしばらくは無理そうです(>_<)
とりあえず出産頑張ります(笑)
2. Posted by tetsu   2010年05月07日 19:03
>>ぽみさん
お久しぶりです(^-^)/
とは言っても今頃は病院でしょうか・・・(^-^;)

オーソドックスながらも美味しい坦々麺でしたよ♪
体調が戻られた頃にでもぜひぜひ(^-^)/

前回コメントを頂いた時よりずっと気になってました。
何はともあれ、安産祈願!!(-人-)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔