2010年05月08日

日の出製麺所5

地図:神奈川県厚木市長沼408-1
駐車場:店を向かって右の道路をはさんだ三角地に8台
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜21:00 
電話番号:046-229-5183
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報で す。

平塚の味噌一の関連店。辺鄙な立地ながら行列を成すお店です。日の出製麺所に行ってきました。
前回味噌ラーメン・並に味玉で食べてます。

日の出製麺所外観



祝日の14時頃にここを通りかかると運よく駐車場が1台分空いてたん吸い寄せられますた。
待ちは出てないもののこんな時間で店内ほぼ満席。その後も満席状態のまま流れます。

日の出製麺所メニュー
メニューは変わらず3本柱。御飯は何気に並と大が同額だったりします。

日の出製麺所トッピングトッピングはメニューの横に。
たまに売り切れることもあるんで注意です。







日の出製麺所卓上卓上には餃子のタレが常設されてます。
今回は頼みませんでしたがここの餃子は
マジ旨いんで是非とも試してほしいのです。







東京ラーメン・並¥650+角チャー¥200
日の出製麺所・東京ラーメン・並+角チャー
一昨年11月以来の東京ラーメンに角チャーを付けてみました。んん、キレーなビジュアルだ(^-^)

日の出製麺所・東京ラーメンスープ鶏と昆布を強く感じるスープですね。
一時昆布が強くなりすぎな時期もありましたが
現在はバランスよく収まってます。醤油の加減も
ちょうど良くてこれは淡麗系に入ってもいいかも。





日の出製麺所・細麺麺は丸断面の細ストレート。屋号が示すとおりに
自家製麺です。固めな茹で加減でツルツルと
喉越しのよさは特筆モノ。旨い麺ですなぁ。






日の出製麺所・鶏チャーシューチャーシューは鶏モモのスライスですな。
美味しいのは変わらないけど、アレ?
これ、前は2枚入ってなかったっけな?






日の出製麺所・東京ラーメンの具でも、ま、メンマはたっぷりだしナルトはでかいし
ほうれん草も質がいいんで物足りなさは
ないんですけどね。てか、CPいいよな。






日の出製麺所・味玉味玉はデフォで半分入ってきます。
ちょい固ですが味はしっかりで申し分なし。







日の出製麺所・角チャー
『角』ってより『肉の塊り』な名物チャーシュー。提供前にスープで温めてタレに浸してあります。
大きさにも感動ものなのに丁寧に手間をかけてでお値段なんと200円。これはお得じゃない?
しかも箸で軽くちぎれる柔らかさで脂身なんて一辺の外側にちょっと付いてるだけ。
美味しい上にズシッとお腹にたまるチャーシューです。餃子かコレかで迷うんだよなぁw

☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆★
麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆☆(赤ちゃん補正)
雰囲気:☆☆☆☆

久しぶりの東京ラーメンでしたがますます好みの味になって嬉しかったです。
しかも思いもよらず店員さんの背の超可愛い赤ちゃんにニコニコされて気持ちがほわ〜。
いやね、ちょうど会計の時に店員さんに背負われた赤ちゃんが俺の顔見てニッコニコしてんのよ。
これで癒されない人なんていないでしょ。最近、仕事でも私生活でもつまんないことばっかで
軽く腐ってましたが無垢すぎる笑顔に心が洗われました。最高の店員さんです(^-^)

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(12)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロマツ   2010年05月08日 19:46
4 情報有難う御座います。

仕事でたまに通るのですが、どうなのかなぁって思ってました。

今度、行かせていただきますよ。
2. Posted by ゆっち   2010年05月09日 08:43
家族で月に4回は通ってるぐらい大好きなラーメンです 角チャーも必ず頼みます!麺やか日の出かでもめたり(笑)
餃子もでかいし、ちなみに娘は入り口先にいるリスがオキニらしく待ちの時またがったりしてますよ(^▽^)
3. Posted by tetsu   2010年05月09日 11:52
>>ヒロマツさん
食事時は駐車場がいっぱいなことが多く、
周辺にコインパーキング等も無いことから
なかなかハードルが高かったりしますが
それも納得できるレベルの店だとは思います。
近くの商業施設でお買い物ついでなんていいかもです。
4. Posted by tetsu   2010年05月09日 12:10
>>ゆっちさん
月4とはかなりお気に入りの模様で(^-^)
私も同行者がいれば餃子も頼むんですが
角チャー&餃子のデカデカコンビは一人だと多くて(^-^;)

リスいますね〜。ちょっと色がアレなもんですから
個人的に『コマンド・リス』と名づけてますw
5. Posted by Y522   2010年05月09日 18:50
普段あまりラーメンを食べない妻が「おいしい」と
言っておりました
私もがたまたま空いていたので入り
ました
淡麗系が好みの2人ですがここは超淡麗と言うか
「昭和なつかし系」とでも言いましょうか・・
大食いの私ですが「大」の麺量はかなりありました

お持ち帰りでそば焼き「大」を注文しましたがこれまたキャベツの量が山盛りでビックリ!
今度は大・角チャー・餃子をチャレンジしてみます。
6. Posted by ai   2010年05月09日 21:30
久しぶりに食べたくなりました

駐車場も、少しピーク時を外せば大丈夫だと思いますが…

餃子は未食なので次回ぜひ
7. Posted by tetsu   2010年05月11日 19:45
>>Y522さん
「昭和なつかし系」、言いえて妙ですね(^-^)
メニューの名前からしてもそれを狙ってるんじゃないかと。
味噌は白味噌の甘さが苦手な人もいるかもしれませんが
東京ラーメンは万人ウケするんじゃないかなぁと思ってます。

大・角チャー・餃子ですか。ゴールデンコースですね♪
味噌小・東京小・そば焼き小なんてもの面白ですよ(^-^)/
8. Posted by tetsu   2010年05月11日 19:48
>>aiさん
そうですねぇ〜。ピーク時を外すほうが無難かと思います。

餃子、美味しいですよ(^-^)/
ただ、量が多いんで女性はラーメンを小にするか
同行者さんとサーブする方がいいように思います(^-^;)
9. Posted by ai   2010年05月11日 21:57
さっそくtetsuさんの支持通り、味噌小と餃子を食べて来ました〜(笑)

餃子のデカさにびっくり!
味もボリュームも大満足でした
10. Posted by tetsu   2010年05月11日 22:45
>>aiさん
いやいや、指示とかするつもりないですってば(^-^;)

こちらの餃子は他のとは比較にならないですよね。
ご満足されたようでなによりです♪(^-^)/
11. Posted by まっくん   2010年05月15日 00:33
4 何年ぶりかに来店しました。やっぱり当たり外れの少ない味噌ラーメンを提供してくれるお店ですよね。しかし、多少、柔らかめだったので少し残念でした。
12. Posted by tetsu   2010年05月15日 05:12
>>まっくんさん
醤油の方は若干のブレを感じた時期もありましたが
味噌のほうは安定して美味しいですよね♪
味噌の麺は柔らかいのがこちらのデフォかと。
出来るかわかりませんが固め指定してみてはいかがです?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔