2010年05月17日

清水家4

地図:神奈川茅ヶ崎市常盤町6-41
駐車場:店の横、契約駐車場内店舗側4台
営業時間:11:00〜19:45
電話番号:0467-57-2525
定休日:火曜日
※ 画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

横浜家系の人気店・寿々喜家出身のお店です。清水家に行ってきました。

清水家外観


惜しまれつつ一旦閉店となった笑家店主の寿々喜家時代の兄弟子さんによるお店ですね。
片道20キロはなかなかに遠く結局1回しか行けませんでしたがハイテンションな接客は
今でも鮮明に覚えてます。しっかりと体を直してなるべく早く復活して欲しいものです。

清水家 駐車場表示駐車場は店の隣の契約駐車場内店側4台。
こんな看板が出てるんで分かりやすいです。







清水家 キャリーは健在店の看板は変わりましたが駐車場側壁の
キャリーは健在。今日も元気良く笑ってますw








清水家券売機
修行元がそうであるようにとんこつ醤油の1本勝負。値段は微妙に抑えてますね。

清水家ご飯は盛り放題ライスは笑家を踏襲して1杯のみ盛り放題。
ただし、

1.1杯のみ

2.こぼさない

3.残さない

この3点の約束は守る必要があります。ま、当たり前の話なんですけどねw

清水家 卓上卓上にはニンニク・豆板醤・生姜にお酢・胡椒。
フタがしてあるのは衛生的にポイント高し。








ラーメン・油少なめ¥630+チャーシュー¥100+味付たまご¥100+キャベモヤ¥100
清水家・ラーメン油少なめ他
朝から何も食べずに15時頃の訪問だったんでイロイロ付けてみました(^-^)/

清水家スープダシはしっかりしてるんですが重さは全然無くて
醤油ダレは濃からず薄からず。マイルドながらも
美味しい優等生的なスープですね。これは好み。






清水家 麺麺はいわずもがなの酒井製麺。
モチモチした食感がスープに馴染みますなぁ。







清水家 チャーシューチャーシューはトッピングにより2枚追加。
柔らかいのに噛むと味が染み出てきます。
これは追加しといて正解だった( ̄ー ̄)






清水家 味玉・ほうれん草味玉はギリギリ黄身が流れない程度の半熟で
しょっぱくないくらいの味が染みこんでます。

ほうれん草はおひたしっぽく歯応えあるもの。
家系によくある筋っぽいのじゃなく良かったです。




清水家 モヤキャベモヤキャベは別皿で先に出てきました。
醤油ダレが絡めてあっておつまみにもよさげ。
でも、ここはあえてで






清水家 どーん
ラーメンにどーん。スープが薄まらないか心配でしたが逆にタレで濃くなりましたよん。

清水家 美味しゅうござーますとても美味しい家系ラーメンでした。
ごちそうさま。










☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆★
麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆★
雰囲気:☆☆☆☆☆

ハイレベルなのはラーメンだけに留まらず笑顔の接客や清潔なのも好感が持てました。
また一つ優良店が誕生しましたね(^-^)/

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(1)茅ヶ崎市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 清水家@茅ヶ崎  [ らーめん雑記 おいしいので逝っときました ]   2010年05月17日 20:16
JR茅ヶ崎駅の QBハウス(千円の床屋さん)で 散髪を終え、10時少し過ぎに 北口にある 某壱系店で 食べた後、「さて、どうしたものか・・・ 次」と 考えました。 横濱飯店の”肉そば”も 食べたかったし、えぼし麺 菜良・・・も ご無沙汰だし・・・など...

この記事へのコメント

1. Posted by ジーザス   2010年05月17日 21:01
自分も 再訪しなくては…と思っています(^o^)!。

家系のお店が 沢山オープンしていますが、残るお店は…(゜_゜)?と、興味はありますね。

清水家さんは 間違いなく大丈夫でしょうね(^○^)!。

個人的には、もう少し 駅から近ければ…なのですが、車で 行けッて話しですね(^-^;。

寿々喜家出身の お店は基本的には、接客態度の良さを一際感じます(^-^)b。
2. Posted by tetsu   2010年05月20日 03:04
>>ジーザスさん
そうですね。最近の家系は新店ラッシュと言っても
過言ではないものがありますよね。しかも、どこも
一定以上のレベルなのが凄いなぁと思います。清水家も。
笑家が臨休を繰り返してた時には心配しましたが
「しっかり体を直しての再スタート」ならむしろ
歓迎すべきところでしょうか。再開が待ち遠しいです。

確かに電車派にはちょっとな立地ではありますね(^-^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔