2010年05月16日

ラーメンと夢 はじまるby4

地図:東京都町田市森野1-13-22
駐車場:無し(近隣にコインP)
営業時間:11:15〜15:00 18:00〜24:30 
電話番号:042-728-5550
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

町田駅すぐそば、火の国のセカンドブランドですね。はじまるbyに行ってきました。

はじまるby外観


本店にあたる火の国に行ったのが去年の9月。そんときにはこんなカンジに満足しました。
本店で食べればわざわざ系列店には行かなくていいやとか思うタチなんですが
由羽さんより「はじまるbyは味が違う」との情報を頂きまして、だいぶ経ちましたがの訪問です。

はじまるby券売機
なるほどなるほど。本店と似通う部分は多々あれど『はじまるby』ならではの個性も見られます。
券売機の前に立つと必ずセットを推すサジェストトークが飛んできますが確かに基本700円の
ラーメンに300円のミニ丼で850円の腹8分目セットなんてのはかなりお得ですね。
んにしても、鶏めし・高菜めし・やきめしときて普通のライスが無いのはちと不思議。

はじまるbyマー油は5種麺も普通麺・唐辛子麺・モロヘイヤ麺と
3種類があるようですがマー油はなんと5種。
指定ナシだと黒マー油と普通麺になります。






はじまるby卓上卓上の調味料は胡椒のみですが
ランチタイムはゆで玉子がサービス。
某英二さんは歓喜なことになるでしょうw
サービスとはいえ、ちゃんと半熟で旨いです。







玉子っちラーメン¥800
はじまるby 鶏豚ラーメン+玉子っち
おそらくこちら基本であろう鶏豚ラーメンに味玉入りのメニューですな。

はじまるby スープ基本的には豚骨なんでしょうが鶏も負けじと
強く感じますね。ああ、鶏豚ってカンジします。
わりとライトめなスープでマー油と混ざっても
しつこさとかエグミは少しも感じません。





はじまるby 麺麺はこの手の店にしては太めですか。
本店にあたる火の国より一回り太いです。
弾力ある中細麺で小麦の風味ありますね。






はじまるby 鶏チャーシューチャーシューは2枚でまずは鶏胸チャーシュー。
鶏肉だとモモより胸派なんで嬉しいです。
どんな胸でもこよなく愛します(ぇ






はじまるby チャーシュー食べ進めるうちに豚さんチャーシューも。
あれ?もしや鶏豚ってそういうこと?w
若干パサですがこちらも美味しいですね。






はじまるby 味玉とタケノコデフォでは他に味付タケノコと細切りキクラゲ。
タケノコの味付けは薄めでもタケノコの風味が
淡いのはこのラーメンによく合うと思います。

味玉はちょい甘で塩気はやはり控えめ。
美味しいだけに冷たいのが少し残念かなぁ。




☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆★
雰囲気:☆☆☆☆

うん、なるほど、本店とは全く違う1杯ですね。こちらの方が万人ウケすると思います。
駅前立地で行きやすいのも大きなポイント。イロイロ試す価値のあるお店じゃないですかね。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 町田市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 由羽   2010年05月18日 12:46
文中リンク有難うございます!
私もあれっきりでもう一度確かめなくては思いながら今にいたってます。最近町田のお店に通われてますが、またこちらの方に異動になったのでしょうか?
2. Posted by tetsu   2010年05月20日 03:17
>>由羽さん
いえいえ、由羽さんに教えてもらってなかったら
おそらく『はじまるby』には行ってなかったと思うので。
こちらはこちらの個性があっていいですね(^-^)

4月末くらいから相模大野駅前の事務所にいます。
車移動がしづらくなったんで町田駅前が多くなりますか。
今のプロジェクトが8月まで続くんでそれまでこんなです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔