2010年05月20日

ほうきや4

地図:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-1
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜26:00 
電話番号:042-745-5808
定休日:日曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

屋台出身、牛骨スープがウリのお店です。ほうきやに行ってきました。

ほうきや外観


どうやら少し前まで夜のみ営業だったようですが現在は普通にランチもやってます。

ほうきやメニュー
でもメニューは昼と夜で若干異なる模様です。夜メニューを見なかったからわからんけどw
店内におつまみメニューもあったんでその辺が違うのかなぁ。基本600円は安いですか。

ほうきやランチ更にお得なのはセットメニューの内容。
餃子もいいですがカレーとか丼もので
100円はかなりのコストパフォーマンスですな。






ほうきや卓上卓上の調味料は特に変わったものは無く。
フライパンがなんか可愛いってくらいです。
でも、灰皿常設だけはいただけないかなぁ。







しおらーめん¥600+牛スジ丼¥(100ランチセット価格)
ほうきや しおらーめんセット
なにやらメニュートップでお薦めらしい塩にあまりにお得なランチセットを付けました(^-^)/

ほうきや スープ牛骨のスープは初めてなんですが、
いや、単にね?ぶっちゃけ旨いですよ。
あ!牛だ!!ってダシに塩の加減もちょうど。
あれ?なんだこれ?やたらめったら旨いぞ?





ほうきや 麺屋台出自のラーメン屋さんなんでてっきり
極細麺かと思いましたが意外にも多加水中細。
ツルツルですがコシはしっかりですね。






ほうきや 牛スジこちらにはチャーシューがありません。
替わりに入るのが牛スジ煮込みなんですが
これがしつこくない甘さでホロホロトロトロ。






ほうきや 牛スジ丼牛スジ丼は100円では申し訳ないほどの量。
おコメ的にご飯茶碗2杯分が入って牛スジ乗って
100円はお得にも程があるってもんです。







☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆★
麺:☆☆☆☆
牛スジ:☆☆☆☆
味玉:−
その他具:☆☆☆

接客:☆☆☆☆★
雰囲気:☆☆☆★

かなり個性的ながらもすごく美味しかったです。店員さんも実に気持ちのいい笑顔の接客態度。
次はしょうゆに玉子付けて・・・カレーにするか餃子にするか・・・悩むなぁw


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔