2010年06月15日

壱六家 相模大野モアーズ店4

地図:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1
駐車場:こちら参照
営業時間:11:00〜23:00(LO22:45)
電話番号:042-705-2353
定休日:モアーズ全休日に準ずる
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

相模大野モアーズ6階レストラン街『ごちそうパラダイス』の一画です。直営店ですね。
壱六家相模大野モアーズ店に行ってきました。

壱六家大野外観


壱六家は厚木にあるから他には行かない!(キリッ

とか前に書いた覚えがありますが何の躊躇いも無く行ってきました。節操の無い男でございます。

壱六家大野券売機
店に入って左手に券売機。壱系といえば50円トッピングな印象ですがこちらはまさかの70円。
たった20円でも割高に感じるのは貧乏ゆえなんでしょうが味玉も70円なんで相殺ですかね。

壱六家大野卓上卓上は家系デフォな顔ぶれです。









壱六家大野メニュー
食券を渡し何の気なしにメニューを物色。するってえとなんですか、ハルサ麺なんてありますよ。

ハルサ麺?

ハルサ麺・・・?

ああ〜、あれだ!今度ハリウッドで実写化されるんでしたっけ?


ハルサメン


・・・


我ながらくっだらねぇw


つけ麺・並・油少なめ¥700+味付玉子¥70
壱六家大野 つけ麺+味付玉子
『家』の付く店としては2回目のつけ麺になります。1回目はブログ開始前なんですが。

壱六家大野 麺冷水でキンキンに〆られた中太平打ち。
厨房内を確認できる作りの店ではないですが
壱系御用達の製麺所なのは間違いなさそ。
でも、〆ることでこんなに食感が変わるかって
ある意味感心させられました。しっかりです。




壱六家大野 つけ汁「どーせ、単にタレを濃くしただけだろ?」と、
大した期待もせずに注文したんですが
マイルドとんこつにゴマの風味が漂って
坦々つけ麺みたいなつけ汁に思えました。
ラー油が良く合いそうですね。旨いです。




壱六家大野 チャーシューチャーシューは脂身たっぷりな薄切りが2枚ですが
ちゃんと温めてあって脂臭さは感じません。
味付けもしっかりしてますがやっぱりつけ汁に
浸した方が美味しいですね。





壱六家大野 味玉味玉はしょっぱめなくらいですがうずらの
味玉はほとんど味付けを感じることなく。
うずら味玉は壱系の特徴だと思うんですがね。

ほうれん草は何をどうすればここまで
筋ばるかってくらいにボソボソしてます。




☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆

接客:☆☆☆
雰囲気:☆☆☆

何の気なしに店に行ってなんとなくつけ麺を注文したんですが思いのほか美味しかったです。
券売機にハルサ麺のボタンが無いのが謎ですが次回は半麺セットにしちゃおっかな♪


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔