2010年06月18日

町田商店4

地図:東京都町田市森野1-34-13
駐車場:近隣コインPと提携
営業時間:11:00〜22:00 日11:00〜24:00 
電話番号:042-705-7555
定休日:月曜日 第2日曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

壱六家系統の家系店ですね、町田商店に行ってきました。
前回ラーメン・並・油少なめに半熟味付玉子とモヤキャベで食べてます。

町田商店外観

最近は行く店に困ったらとりあえず町田に出ることにしてます。この日もどうしようって考えて
新百合まで行っちゃおうか迷いましたが新百合ヶ丘駅周辺のラーメン屋って全然知らない(^-^;)
新百合ヶ丘駅徒歩圏内でおススメの店があったら是非ともご教示願いたいものです(切望

町田商店券売機
券売機には変わりが無く家系とんこつ醤油と塩の2本立て。セットも少し気になるな。

町田商店卓上
卓上調味料は豊富なんで大きく貼ることにします。刻み生姜が個人的にポイント高し。

塩ラーメン・並・油少なめ¥650+国産生ほうれん草増し¥80+半熟味付玉子¥80
町田商店 塩ラーメンほうれん草味玉
質問がある。確かにほうれん草増しで注文はした。だが、80円でこの量は聞いてないんだが?

町田商店塩スープスープはマイルドでクリーミーな壱系とんこつ。
クセが無い替わりに個性も無いですが
物足りなさの無いデキだと思います。






町田商店 麺麺は長多屋なのかな、平打ち中太ストレート。
柔めですがモチモチ感を残してますね。







町田商店 チャーシューチャーシューはバラスライスが1枚。
味付けはしっかりめで脂もしつこくなくて
満足できるレベルにあるチャーシューですね。






町田商店味玉味玉はやはりしょっぱめな味加減で旨し。
壱系ならではのうずら味玉はこれも
ちゃんと
味付けを感じることが出来て美味しかったです。






町田商店 ほうれん草
ほうれん草は大きく貼ってもなお物足りないかって量が入ってきます。いやマジで凄えよ。
麺を食ってもほうれん草。スープを飲んでもほうれん草でさ。ほうれん草で腹いっぱいは初の経験。
てか、この品質でこの量のほうれん草が80円で出せる店があるのに他の家系は何やってんの?

☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆★
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆★
雰囲気:☆☆☆☆

前回のモヤキャベに続き今回のほうれん草。ただの壱系と思っちゃもったいないお店ですね。
手軽に済ませたいときにも思いっきり食いたいときにも使いやすいお店です。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(4)TrackBack(0) 町田市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cross-wizard   2010年06月19日 19:09
5 相変わらずですねここは(^^;
もう太っ腹ってレベルじゃないです。
僕もよくここでネギラーメンを食べるんですがネギが多すぎてなかなか麺が出てこないんです(笑)
2. Posted by 座間住人   2010年06月20日 00:57
5 こんばんは。
新百合ヶ丘なら、町田家です。
ぜひ!
3. Posted by tetsu   2010年06月21日 20:10
>>cross-wizardさん
モヤキャベといいほうれん草といい、もはやウケを狙ってるかとw
ネギも冗談盛りですか。それはネタに面白そうでww
4. Posted by tetsu   2010年06月21日 20:12
>>座間住人さん
新百合ヶ丘で町田家ですかぁ。
町田家追っかけも面白そうですが・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔