2010年07月08日

龍の髯4

地図:神奈川県大和市林間1-1-1
駐車場:無し(小田急江ノ島線南林間駅付近の有料Pが便利 徒歩3分程)
営業時間:11:30〜20:00(LO19:30)
電話番号:046-272-7788
定休日:木曜日
※画像はクリックで拡大しま す。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

鶴間駅と南林間駅のちょうど中間くらい、大和において一定の評価を保つお店です。
龍の髯に行ってきました。前回は店名を冠した龍のひげに半熟味付卵で食べてます。

髯外観




つってもまぁ最寄り駅的には鶴間駅になりますか。駐車場は南林間駅付近の方が近いですけど。

髯メニュー
券売機の写真を華麗に失敗したんで卓上のメニューで。四季折々で限定らーめんを出すんですが
今夏の季節らーめんはラー油の合えそばだそうで。風味豊かな自家製ラー油使用の油そばと。

髯トッピングトッピングメニューはこちらで。








髯卓上卓上には餃子用の他に粒コショウ。
普通の胡椒も置いてありましたけどね。








塩らーめん¥700+半熟味付卵¥120
髯 塩らーめん+半熟味付卵
先月のお店月間人気ランキングが掲示されてるんですが不動の1位がこちらになります。

髯塩スープレンゲの模様がクッキリ見えるほど
澄んだスープですが旨みはバッチリ。
ピリッとするほど塩気が強いですが
後を引く美味しさがありますね。





髯塩麺麺はコキコキした歯応えの細ストレート。
芯がありまくりの固々食感ですな。







髯チャーシュー崩れないようにそっと、そうっと持ち上げたのが
このチャーシュー画像。味付けは薄めですが
脂身が甘く、とろける食感で美味しいですね。






髯味玉味玉はやっぱりかなり甘めに仕上がってます。
メンマは筋っぽい歯応えで特徴は無いですが
青ネギが多めなのは嬉しいところですか。







☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
味玉:☆☆☆★
その他具:☆☆☆★

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆

安定して美味しいお店ですね。久しぶりに1番人気の塩にしましたが飽きのこない1杯だと思います。
とはいえ、季節ごとに限定を出したりとなかなかに目を離せない部分もありますか。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 大和市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S電設   2012年09月28日 15:08
5 Sさん、いつもお世話になっております。
龍の髯は10月14日で移転となります。
桜ヶ丘の熱烈家の跡地で10月24日から営業するそうです。
2. Posted by tetsu   2012年09月29日 12:00
>>S電設さん
お?ひょっとしてT君?違うか?
髯移転なんだ、知らなんだ。さすが、近いもんねぇ。
熱烈家は完全死亡でそっちに移転か。狭くなると思うけど。

それからね。こっちではtetsuでやってんの。HNくらい見ろや!(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔