2010年07月09日

らぁ麺 MUGEN5

地図:神奈川県厚木市妻田南2-9-29
駐車場:店の前 2台
営業時間:12:00〜15:00 18:00〜22:00 
電話番号:046-296-8878
定休日:月曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

閉店

246沿いメガドンキの裏手。「無限に進化する」が屋号の由来だそうで。MUGENに行ってきました。
前回ピリ辛味玉らぁ麺(醤油味)にランチサービスの半ライスで食べてます。

MUGEN外観

MUGENメニュー1
MUGENメニュー2
前回訪問より2ヵ月半、さすがにメニューに変更は見られないんで使いまわしでいっちゃいます。
決して目立つ立地ではないんですがこの日も店内は常に7割ほどの客入り。根付きましたねぇ。

卓上には一味と胡椒。特に変わったものはないんで写真は割愛しちゃいます。

つけ麺・小¥650
MUGENつけ麺・小
こちら初訪時より食べねばと思ってたつけ麺にしました。麺量は小で150gとつけ麺としては少なめ。

MUGEN つけ麺 麺前回が唐辛子麺で比較ができないんですが、
この麺、ホントにやヴぁいくらいに旨いです。
デフォの麺はオープン当初以来となりますが
食感とか喉越しとか全然別物になってますね。





MUGENつけ麺つけ汁つけ汁は魚介ガッツン塩気も強めで
サラサラなおかげでバランスが保ててます。
スープ割りでフィニッシュしたい美味しさですが
今回は断念しました。何故かの理由は下で。





MUGENチャーシューチャーシューはつけ汁の中にまるっと1枚。
ホロっと柔らかく、つけ汁を吸って濃い味です。







MUGEN 味玉メンマつけ汁の中にはメンマに半味玉が標準装備。
この内容で650円なら安いといっていいですな。








チャー丼¥300
MUGEN チャーシュー丼
なんでスープ割りしなかったかっつう理由がこのチャー丼。固めな炊き上がりのご飯の上に
炙りチャーシュー、更に甘辛のタレがかけられて・・・・・・・・ぅぁぁぁぁぁ!また食いてええぇぇ!!

☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆★
麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆☆
チャー丼:☆☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆

厚木では麺や食堂、○屋製麺店、ZUND−BARが誰に聞かれてもおススメな店でしたが
こちらもそれに食い込むだけの実力を感じました。進化の度合いがマジパネエっす。
職人気質の店主さんと細やかな気配りを欠かさない奥さんの仕事っぷりもお見事。

名店と呼ばれる日も近いでしょうね。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(21)TrackBack(0)厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あつし   2010年07月09日 20:41
ここの麺、美味しいですよね〜。

いつも中盛り以上を頼んでしまって、チャー丼は未食なので、今度は並か小にして頼んでみまーす(^o^)/
2. Posted by めひすと   2010年07月10日 12:40
5 厚木四天王決定ですね。私が今日にでもMUGENにでもいって食べてきますわまた追記しますね
3. Posted by tetsu   2010年07月10日 21:28
>>あつしさん
ここの麺は絶品ですよねぇ〜。中盛り以上にしたくなるのも分かりますw

でも、チャー丼もかなりの旨さなんで是非お試しを(^-^)/
4. Posted by tetsu   2010年07月10日 21:30
>>めひすとさん
あくまでも『個人的には』ってことでw

追記期待しま〜っす(^-^)/
5. Posted by めひすと   2010年07月11日 08:28
5 昨日行って食べたら、味も麺も確かに美味しいですね。○屋さんと麺やさんの量が多い為か物足りない印象でしたあと一歩踏み込んでくれれば
6. Posted by ちわぞう   2010年07月11日 19:00
4 ブログ読んで美味しそうだったので半年ぶりに行きました。つけ麺もチャー丼も美味しかったです。スープ割りも和風だしで美味しかったですよ。      半年前に塩ラーメン食べた時は正直なところ、麺、スープ、チャーシューどれも不味くはないけど美味くないって感じだったけどこの半年でここまで進化してるとは驚きました。 
今度はまた塩ラーメン食べてみようと思います。
7. Posted by tetsu   2010年07月12日 21:28
>>めひすとさん
あら。麺や食堂や○屋ともさほど量は変わらないように思いますが(^-^;)
召し上がったのがつけ麺の小だけだとしたら少ないかもですが・・・
8. Posted by tetsu   2010年07月12日 21:32
>>ちわぞうさん
私も初訪はオープン当初で2回目は半年ほど空いちゃったんですが
ホント、別物って言っていいくらい美味しくなってますよね(^-^)
とりあえずコンプしたんで今度はまた塩に戻ってみたいです♪
9. Posted by めひすと   2010年07月14日 17:40
夜に行ったのがよくなかったんですね〜ピリ辛味玉らぁ麺品切れだったので、味玉塩らぁめん+半ライス
正直、肉増しにしておけばよかったなぁ〜orz.
10. Posted by tetsu   2010年07月15日 04:21
>>めひすとさん
こちらはその日使う分の麺をその日に打ってますからね。
夜だと唐辛子麺あたりは無くなっちゃうんでしょうか。
肉増しもよさげですが、ライス込みで同じ200円増しなら
チャー丼のほうがお薦めできます。未食であれば是非(^-^)
11. Posted by にゃんまげ   2011年01月11日 20:33
ここは閉店の日に行ってきました。

メニュ−制覇してやると思った矢先の閉店でかなりガッカリでした。もしかしてネタか?と思い会計時に奥様へ聞いたところこっそり「そうなんです、申し訳ありません」と聞いてさらにがっかり・・・

またいつか復活してくれたら嬉しいですねとお伝えしたところ、ご主人がわざわざ来てくれてご挨拶してくれました。

平成23年1月現在シャッタ−は閉まったままで次の店舗の情報もありません。
とは言えここはMUGENだったから繁盛したんだろうなと思ったりします。
12. Posted by tetsu   2011年01月14日 21:52
>>にゃんまげさん
閉店の日に行かれたんですね。客入りも増えてきていよいよって時期に
閉店してしまったのが謎であり残念でありどこかで再開して欲しかったり。

確かに未だ看板が残ったままでシャッターも閉まったまま。
いい店だっただけに見るたびに寂しさが募ります・・・。

13. Posted by ダイミン   2011年04月06日 09:21
MUGENの後に新しくラーメン屋が入るようです。既に看板は出ています。店名は失念しましたが家系だった気がします。
14. Posted by tetsu   2011年04月11日 20:12
>>ダイミンさん
おや、居抜きで入るんでしょうか。楽しみです。
情報ありがとうございまっす(^-^)/
15. Posted by 福耀   2011年04月15日 08:20
MUGEN〜ゆずの入った淡麗しょうゆ味が懐かしいですね・・・

ドンキついでにのぞいてみました。
次に入るお店は、喜家・ともえ軒でした。。。
店舗数の多い有名処ですよね!

5月15日オープンだそうで〜す。
16. Posted by 福耀   2011年04月15日 11:21
スミマセン 訂正
喜家・ともえ軒 厚木店
5月14日(SAT)のオープンでしたm(_)m
〜〜〜〜〜〜〜
17. Posted by tetsu   2011年04月17日 12:20
>>福耀さん
ともえ軒といえば最近白楽のあたりにできたところですね。
ちょっと行ってみようかなんて思ってたんですが近くに出来るとは。
情報ありがとうございます。職場から徒歩圏内なんで早々に行ってみます。
18. Posted by えみ   2011年05月11日 22:32
ともえ軒できますよね!

あそこのらあめんおいしいのでしょうか?^^
19. Posted by tetsu   2011年05月14日 15:10
>>えみさん
本日オープンってことで行ってきました。良かったですよ(^-^)/

やっとお返事することができました(^-^;)
20. Posted by 徒歩2分   2011年05月16日 08:58
徒歩2分のところに住んでいるので、MUGENは時々行ってました。
何故か家系ばかりのラーメン屋さんの中でそうでなくおいしかったので、お気に入りでした。
ともえ軒も行ってきましたが。。。個人的にはMUGEN>ともえ軒です。
復活して欲しいなぁ、と思います。
21. Posted by tetsu   2011年05月17日 21:04
>>徒歩2分さん
ホント、入ってるみたいだったのに何で閉めちゃったんでしょうね。
近くにお住まいとあればそれは残念だろうと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔