2010年07月17日

日の出製麺所4

地図:神奈川県厚木市長沼408-1
駐車場:店を向かって右の道路をはさんだ三角地に8台
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00 
電話番号:046-229-5183
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

平塚の味噌一の関連店。辺鄙な立地ながら行列を成すお店です。日の出製麺所に行ってきま した。
前回東京ラーメン・並に角チャーで食べてます。

日の出製麺所外観


町田の3SOにフラれた翌日、思うところあってこちらに。目的はもちろん味噌ラーメンでございます。

日の出製麺所メニュー
メニューに変更は無いか。そういえば、最近そば焼き食ってないな。

日の出製麺所卓上卓上にも変化は無いね。そりゃそうかw
なんて思いながらふと壁に目をやると








日の出 冷やし、だと・・!冷やし・・・だと・・・!?










冷やしラーメン・並¥650+餃子¥300
日の出 冷やし+餃子
味噌が目的だったのに一瞬で予定変更ですw だって、ここで未食はコレだけだもんw

日の出冷やしスープこちらの醤油ラーメン、東京ラーメンのスープを
まんま冷やしたスープですね。脂が排除してあって
あっさりスープが更にスッキリ。氷が浮いてますが
やや塩気が強めなんで薄くなることも無いですか。
胡椒がよく合いましたがお酢投入でもよさげです。




日の出 冷やし麺麺はしっかり〆られててプリップリの歯応え。
さすがは自家製麺だけあって冷やしでも
小麦の風味が感じられます。秀逸な麺ですなぁ。






日の出鶏チャーシュー具材は東京ラーメンと全く同じ。チャーシューも
鶏チャーになるわけですが前回食べた
東京ラーメンのよりも厚いのはブレですか。
ま、いい方向へのブレだから問題ないけどw





日の出 冷やしの具ほうれん草がちょっと残念なカンジだったけど
季節のものじゃないからしょうがないのかな。
ほのかな甘みの味玉もシャクシャクのメンマも
それぞれに美味しかったから満足です(>▽<)b





日の出餃子
うそぉん!って大きさの特大餃子。こちら自慢のサイドメニューになります。
器にたっぷり専用タレを注いで好みで自家製ラー油、半分以上浸してから食べるってのが
お店公式の食べ方。ま、醤油やお酢も置いてあるんで好きに食べればいいですけどねw
かぶりつくと肉汁が滴り落ちるほどジューシーで、普段あまり餃子を食べない俺でも
定期的に食べたくなる美味しさ。たまに焼き目のカリッとさが無かったりしますが今回は完璧♪

☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆

冷やしに関してはもう一捻り欲しいとは思いましたがカスタマイズの余地がありそうなんで
その辺でカバーですか。次はそば焼きにしようか、味噌にしようか。どれも旨ぇんだよなぁw

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ai   2010年07月18日 21:51
これは行かねばp(^^)q
この餃子は虜になりそうです(笑)

いろいろとありがとうございましたm(__)m
2. Posted by tetsu   2010年07月19日 20:17
>>aiさん
あっさりさっぱりな冷やしと餃子の取り合わせは
若干餃子が勝ちすぎでしたがそれでも満足できました(^-^)/

じゃ、また、SNSのほうでもお会いしましょー(>▽<)b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔