2010年07月07日

キリン食堂4

地図:神奈川県相模原市南区麻 溝台2863-1
駐車場:店の横4台、店の裏15台 計19台
営業時間:11:00〜22:00(深夜営業準備中)
電話番号:042-766-8778
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

リニューアルして町田へ移転しましたが場所こそ違うものの相模原に戻ってきましたね。
昨日移転オープンしたキリン食堂へ行ってきました。

キリン食堂外観


「いったいどうしてこうなった」な町田への進出。早かったですねぇ〜。逝っちゃったの。
結局はまた車必須な立地で元の味に戻しての仕切りなおしとなったようですが。

キリン食堂メニュー1
微妙に変わってはいますが前述の通りに基本星が丘時代の醤油・潮の2本立てに。

キリン食堂メニュー2
でも、ご飯ものやらサイドメニューがビックリするほど増えてます。カレーライスまでありますね。

キリン食堂ランチセット
ランチセットも充実してて、しかもかなりお得なメニューが揃ってます。他には限定で冷やしも。

キリン食堂卓上卓上もまた以前に戻ってました。
なんか嬉しくなっちゃったw








潮味玉ソバ¥750
キリン 潮味玉そば
味も以前に戻ってるだろうと思って数年ぶりに潮ソバに。味なんて覚えてないけどねw

キリン 潮スープクリスマス島の海塩に鮪節使用との塩スープ。
塩もクッキリ魚介もしっかりなのに嫌味や
尖ったところが全然無くてまろやかな味わいの
スープに仕上がってます。うん、こりゃ旨え!





キリン 細麺潮に限って平打ち麺に出来ますがまずは
指定ナシ、基本の細麺でいってみました。
低加水の細ストレートで茹で加減はかなり固め。
芯の部分にクキクキした歯応えがありますね。





キリン チャーシューチャーシューは噛み応え十分な肉肉しい
バラスライスが2枚。若干脂が気になりますが
脂臭さが無かったんでオッケ。2枚でいいけどw






キリン 味玉メンマ味玉はギリギリな半熟でちょい固めですが
味そのものは申し分ないですね。

メンマはカリコリした歯ざわりでいい箸休め。
ありがちなクセが少ないのは好みでございます。





☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆★
麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
味玉:☆☆☆★
その他具:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆

いんやぁ〜、美味しかった。ラーメンには満足しましたが、まだオープン間もないからか、
広くなった店内にオペレーションが追いつかないのか、注文後かんなり待たされました。
大体30分くらいですか。店員さんは全員小気味いいくらいキビキビと動いてるんですけどね。
ま、そのうち改善されていくでしょう。しばらくは時間にゆとりを持ってのお出かけをおススメします。

t_ssk_tak_papa at 22:06│Comments(4)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 由羽   2010年07月08日 23:05

こんばんは♪

相変わらずお早いですね〜!
私も営業時間前ですが本日偶然前を通りました、何はともあれ昔のキリン食堂が帰ってきたのは私的には嬉しい限りです♪結局NEOは未訪問で終わりましたが(笑)

2. Posted by tetsu   2010年07月10日 21:14
>>由羽さん
こんばんは(^-^)/

迷走してましたがやっぱりこれこそキリンというかw
サイドの充実ぶりには目を見張るものがありましたが。
neoは・・・まぁ未訪でも良かったんじゃないですか?w
3. Posted by いへいた   2010年07月12日 20:30
 こんばんは、私も今日行ってきました。店員さんの数も多く会計の際には取り囲まれ(笑)ました。

 潮そばはチャーシューなんですね。中華そばは豚バラになっていたのが驚きでした。

 じっくり腰を据えて飲みながら食べたいお店になりましたね。(車なのでそうもいかないですが。)
4. Posted by tetsu   2010年07月12日 21:37
>>いへいたさん
こんばんは、早速いへいたさんの記事、拝見しました。
いつもながら記事にされるのがお早いですね。見習わねば(^-^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔