2010年07月21日

厚木 壱七家4

地図:神奈川県厚木市旭町3-7-12
駐車場:店の横3台(ちょっと停めづらい)
営業時間:11:00〜26:00
電話番号:046-229-2225
定休日:年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

厚木では壱六・壱七・壱八、と揃ってましたが壱六家が7月より壱七家と屋号が変わりましたね。
駅前のほうは本厚木壱七家、こちらは厚木壱七家って屋号みたいです。壱七家に行ってきました。

壱七家外観



最近、家系の訪問頻度が上がってます。もちろん神奈川の誇(ry






コメントでいただいた情報によると壱六家の看板を出すことが出来なくなっての屋号変更だそうで。
FC店でしたからねぇ。看板料とか、そんな事情もあるのかな。ま、詮索してもしゃーないですかw

壱六家券売機
とはいえ変わったのは屋号だけで券売機は全く一緒。ランチタイムのライスサービスも継続中。

壱七家卓上卓上の様子も全く変わってませんね。








壱七家説明微妙に変わったのが卓上の食べ方指南。
壱系のお店でよく見るアレがなくなりました。
まぁ、代わりのヤツも内容な一緒だけどw






ネギラーメン・並・塩・油少なめ¥800+半熟味付玉子¥100+半ライス(ランチサービス)
壱七家 塩ネギ+味玉+半ライス
11時から15時まではライス・半ライスがサービスなんで半ライスを。残したら悪いしねw

壱七家 塩スープ家系では久しぶりの塩な気がしますが、
・・・あれ?なんだ?やたらと旨いな。
臭みなくクリーミーで塩加減はちょうどよく。
ネギをトッピングしたのが正解だったのかも。





壱七家 麺場所が悪く製麺所は確認できませんでしたが
多分長多屋製麺かと。モッチモチ歯応えで
スープに良く馴染みますな。文句なし。






壱七チャーシューチャーシューは以前と変わらずしょぼしょぼ。
これに関しての感想は下で。







壱七家 味玉味玉はやりすぎなくらいしょっぱいですが
このピリッとした塩気がマイルドな1杯の
いいアクセントになってるような気がします。






壱七 ネギほうれん草たっぷりなネギはタレが絡めてありますが
ネギ辛さは全開でスープに浸したくも
既に若干スープを温くしてるし。とはいえ
スープの味を一段上げてる気がするんで
功罪相半ばするって印象を持ちました。
ほうれん草が生タイプに変わったのは好印象。



壱七家 オリジナルミニネギ丼自分で注文しといてアレですがネギが多すぎな
気がしたんでチャーシューと一緒にライスに
移して自己流ミニネギチャーシュー丼に。
しょっぱいチャーシューをネギに絡めてウマウマ♪






☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆★
麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆★

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆

過去2回には店員さんの私語が気になりましたが満席御礼の盛況ぶりだったためか
今回は元気の良さがいいなってカンジ。ぜひともコレを維持してもらいたいものです。

ちなみに、駅前の壱七家も共通ですが毎月17日には『壱七家の日』と称して
なにかしらのサービスイベントをやるそうです。ちょっと面白い店になったかもw


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あつし   2010年07月29日 19:27
自分も壱七は塩がオススメです!(b^ー°)


すいません、屋号変更後もメニューは以前と変わりなし、は間違いで、つけ麺は大幅に変更ありでした(^_^;)
茹で時間のかかる専用の麺&魚粉の乗った豚骨魚介つけダレに変わっておりますm(_ _)m
2. Posted by tetsu   2010年07月31日 17:16
>>あつしさん
あ、やっぱりですか? つけ麺の写真を見て、
「あれ?魚粉なんて乗ってたかな?」と、
思ってはいたんですが。今度食べてみます(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔