2010年08月12日

来来亭 相武台店3

地図:神奈川県座間市相武台1-54
駐車場:店の前16台
営業時間:11:00〜0:00
電話番号:046-257-7035
定休日:年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

関西発、神奈川でもじわじわ増えてますね。来来亭相武台店に行ってきました。
前回ワンタン麺をネギ多めで食べてます。


来来亭外観



神奈川進出1号店としてこちらがオープンした後、川崎に2号、最近は平塚にもできたようで。
まぁ、毎日のように行幸道路を通ってるんで別に行く気もしないんですけどねw

来来亭メニュー
ラーメンよりも定食が充実したラーメン食堂なメニュー。店には揚げ物の匂いが漂ってます。

来来亭好みラーメンはかなり細かく好みを指定できます。
情熱だけは抜けないそうで店員さんは元気元気。







来来亭卓上卓上には豊富な調味料で梅干しは食べ放題。
一味唐辛子がペースト状なのは意外でした。








味噌ラーメン¥730
来来亭 味噌
出てきた瞬間に思わず「へぇ〜」 味噌は背脂じゃなくてゴマで覆われちゃってるんですねい。

来来亭 味噌スープスープはちょっと味噌じょっぱいってくらいで
取り立てて特徴のあるものではないんですが
ゴマとネギがいいカンジに絡んできます。






来来亭 麺麺は正直言ってあまり覚えてませんw
前回よりも固めだったような気がします。







来来亭チャーシュー何故だか味噌だとチャーシューたっぷり。
写ってる量で大体半分くらいでしょうか。
脂身の無い極薄チャーシューなんですが
食べても食べても出てくるカンジですか。
ゴマの下を更にチャーシューが覆う量です。




来来亭ネギ今回はネギ増しにしなかったんですが
それでもたっぷりな量が入ってきます。
前述どおりにいい仕事をしてくれるネギですな。






来来亭メンマ気持ち程度にメンマもあったり。









☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
味玉:−
その他具:☆☆☆★

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆★

なんというか、高めな値段設定でもなんとなく満足できるって印象ですね。
ラーメンを絡めた定食こそがこちらの真価だとは思いますが俺はいいや。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 座間市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔