2010年08月13日

蒙古タンメン中本 町田店4

地図:東京都町田市中町1-1-3
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00
電話番号:042-722-1255
定休日:月曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

言わずと知れた都内における有名店。8月7日オープンの新店です。
蒙古タンメン中本の町田店に行ってきました。

BlogPaint


いつかどこかの中本に行こう!って思ってたんですが思いもよらず近場に出来て嬉しい限り。
オープン日に行きたかったんですが予定が合わずに少々出遅れでの訪問となりました。

平日12時過ぎの時間で7名の行列。もっと凄い列を成してるかと思ったんですが
意外に少なくて一安心。待ち時間は10分少々なくらいのもんでこれなら全然許容範囲。

中本券売機
店に入ってすぐ左に券売機があります。やっぱり蒙古タンメンが1番人気だそうで。

店内構成はカウンターのみ。ラーメン業界の有名人からの開店祝いがずらっと貼ってありました。

中本卓上卓上には胡椒・お酢に紅生姜と一味唐辛子。
お酢はラーメンに入れるといいのかなぁ。








蒙古タンメン¥770
中本 蒙古タンメン
味噌のタンメンに麻婆豆腐がかかる1杯。これを1度食べてみたかったのです。

中本 スープ野菜の甘みが出たスープは単体だとあっさり。
10段階のうち5と真ん中な辛さなんですが
これがまぁ辛い!正直言ってなめてましたわ。
これで5ってことは北極とかだとどうなんの?





中本 麺麺は角っぽい断面の太ストレート。
シコシコもっちりな歯応えで旨いですね。







中本 具野菜炒めはクタクタですが量はたっぷり。
野菜が辛さを引き立ててるように思います。







中本麻婆豆腐麻婆豆腐には木綿豆腐が入ってるんですね。
想像する限りの麻婆豆腐とは違いましたが
これは中本でしか食べられないだろうなぁ。







☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆☆
チャーシュー:−
味玉:−
その他具:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆

食べ終わる頃には汗ダラダラでしたが気持ちのいいもんですねぇ〜。中毒性ありますわw
近いうちに再訪したいと思ってますが北極は冬場までおあずけにしとこうかな(^-^;)

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(16)TrackBack(0) 町田市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トラッチ   2010年08月13日 21:54
見るからに辛そぅ
(^o^;)ヒョェ〜
二郎のような中毒性がありそうですね

自分は辛い物が非常に弱いくせに好きなので一度は行ってみたいと思います(汗
2. Posted by RYURYURYU星人   2010年08月13日 22:06
私も本日行ってまいりました!

私は超中本Fanで(と言っても6店舗目 汗)、北極は3回目ですが、こちらの北極はスーパーヘビーでした

北極に行かれる際は心して行かれることをお勧めします。
何せ、多店舗よりめっちゃくっちゃ辛いのですから

おそらく、蒙古タンメンも辛かったと想像されます
3. Posted by tetsu   2010年08月14日 05:52
>>トラッチさん
二郎ほどジャンクではありませんが辛さが癖になるというか・・・。
見た目以上に辛かったんでまずは味噌タンメンに定食とか
無難なところで攻めた方がいいような気がしますw
4. Posted by tetsu   2010年08月14日 05:54
>>RYURYURYU星人さん
RYURYURYU星人さんの記事、拝見しましたよ〜(^-^)/

これからお邪魔しま〜っす♪
5. Posted by 由羽   2010年08月14日 08:29

おはようございます♪
私も9日に町田で仕事があったんで行こうと思ったら月曜日でした(笑)

北極や冷やし味噌…tetsu様なら余裕かと!

代わりに3SO行ってきましたが美味しかったですよ♪
6. Posted by tetsu   2010年08月15日 21:30
>>由羽さん
どうやら北極をやっつけられたそうで。
かなり手強いと推察しますが私も挑戦してみますw

3SOは厚木の日の出製麺所出身とのことで
日の出至近の私には気になりまくりです。
行きたいのですが木曾はちょっと遠いww
7. Posted by 由羽   2010年08月15日 23:52

こんばんは!

私が店主さんにお聞きしたところ…
味噌一出身とおっしゃってました♪
日の出も味噌一も…まぁ一緒みたいな
ものですが(笑)
8. Posted by tetsu   2010年08月16日 20:47
>>由羽さん
こんばんは(^-^)/

どっかのラーメン通気取りブログを鵜呑みにしたのが間違いでしたw

情報ありがとうございま〜っす(^-^)/
9. Posted by ゆっち   2010年08月17日 09:55
お久しぶりです。私も気になって3SO行って来ました!
店主さん日の出の人でしたよぉ 家族で行ったらびっくりしてました 「場所わかりましたかぁ?」って(笑) tetsuさんなら判るかなぁ?去年までいた方でろん毛の方ですよ 後ろに結んでる。 たぶん修行先は味噌一で任された店が日の出なんじゃないでしょうか? ちなみにメッサ美味しく家族みんな完食しちゃいました!
10. Posted by tetsu   2010年08月17日 20:44
>>ゆっちさん
お久しぶりです。3SO、行かれましたか(^-^)

って、良く考えれば日の出って味噌一から人が出るから
日の出出身=味噌一出身になるんでしたよね(^-^;)

ロンゲの人・・・、う〜ん、顔を見れば思い出すかなぁ・・・
このブログを見てもらえれば気付いてもらえると思いますが
非常に残念な頭脳の持ち主なもので思い出せるかどうかorz

実は3SOには2回行ってるんですがいずれも臨休でしてw
やっぱり美味しいんですね。3度目の正直、行ってみます(^-^)
11. Posted by fresh   2010年08月19日 12:51
お邪魔します。
以前職場が新宿店の近くでよく食べに行ってましたが、今は職場も住まいも厚木市なので、なかなか食べに行けず、近くにないかなと思って調べたら町田にあるんですね!
近々行きたいと思います!^^
12. Posted by tetsu   2010年08月21日 12:28
>>freshさん
コメントありがとうございます。

やっと近くに来てくれたか!ってところですよね(^-^)
町田駅から近くて行きやすいのもポイントかなぁと。
13. Posted by ヒデ   2011年03月19日 16:27
4 たまたま待ち客がいなかったので初めて食べて来ました。

本当に辛いですねー 常連らしい人が北極たのんでました。

麺がぷりぷりでとても美味しかったです。
スープの量が多いと思ったんですけど、そういう物なんでしょうか?
14. Posted by tetsu   2011年03月24日 20:48
>>ヒデさん
いやいやホントに辛いですよねぇ。
中本の中でも町田店はとりわけだそうで。

スープの量は・・・多かったですか?
今度のときに気にしてみますね(^-^)
15. Posted by てっこ   2012年08月16日 08:27
4 ご無沙汰している間に…(^∀^)ノここにも!
蒙古タンメン中毒者を連れてw
でも蒙古タンメン初心者の私は辛くて半分でギブでした(ToT)でも普通のタンメンが美味しかったょ(^∀^)ノ

16. Posted by tetsu   2012年08月17日 21:30
>>てっこさん
おおお、中本にも行かれてましたか。
私も周りから引かれるくらい辛いものは得意なんですが
こちらの蒙古タンメンには苦戦を強いられました。
個人的には更なる上を目指したいですがまさかの辛さ無しも面白かも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔