2010年09月06日

たか信3

地図:神奈川県大和市下鶴間2075
駐車場:敷地内10台
営業時間:11:00〜25:00 
電話番号:046-272-6281
定休日:月曜日(祝日の場合は通常営業)
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

リーズナブルに豊富なメニューが楽しめるお店です。たか信に行ってきました。

たか信外観


たか信メニュー1
まず550円スタートなのもイマドキ貴重ですが全日ライスサービスも嬉しいですよね。
チャーシューメンとの落差がもの凄いことになってますが逆に気になる自分がいますw

たか信メニュー2
トッピングメニューを見るとその辺が想像できますか。5枚増しってことなんでしょうね。
他にチャーシュー丼とのセットメニューや夏限定の冷しメニューも用意されてました。

たか信卓上卓上は特に語るものもない顔ぶれで。










あじ玉しょうゆラーメン¥630
たか信あじ玉しょうゆラーメン
何にしようか迷ったんですが初訪なんでメニュー左上の法則に従い醤油にいつもの味玉で。

たか信スープダシはしっかりですが醤油感は控えめで
物足りなさはないもののインパクトも無いですか。
逆に言えば食べ飽きることも無いであろう
無難なスープと言えるかなって印象ですが、
生のネギと揚げネギが周るとアクセントになり
飽きさせない名脇役ぶりを発揮してくれました。



たか信 麺麺はけっこう固い歯応えの中細やや縮れ。
加水率低めでスープを良く吸う麺でもあります。







たか信チャーシューチャーシューはやや小ぶりな薄切りが1枚。
噛むと肉の旨みが染み出るチャーシューです。







たか信しょうゆの具メンマはコリコリで乾物臭さが無くて好み。
基本的にラーメンにワカメはいらない派ですが
この1杯には必然と思える相性の良さです。






たか信味玉味玉は塩気よりダシがしっかりと感じるタイプ。
半熟加減はお手本とも言えるレベルですね。








☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆★
麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆★
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆★

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆

まさに庶民の味方!ってお店ですね。際立ったものも無いものの安心して行ける店だと思います。
接客も穏やかなカンジで好印象。近かったらコンプしたくなっちゃうんだろうなぁw

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(7)TrackBack(0) 大和市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジーザス   2010年09月06日 21:10
こちらは 2年ほど前までは 良く訪問していました・・・・うん!(^^)。

店主さんも ソフトな感じの方で、味的には 今ひとつ・・・風味ですが、そばの 大勝軒や 大桜 より 訪問頻度は 高かったですo(*^▽^*)o~♪。

味噌バターコーンが 結構 お気に入りでした。

メニューも 豊富だし気分良く食べれるお店ですね(⌒^⌒)b うん!。
2. Posted by tetsu   2010年09月07日 05:09
>>ジーザスさん
駐車場に停めてある車の数より客の方が多かったんで
きっと地域で愛されてるお店なんだろうなぁと実感しました。
安心して通える良さがあるお店ですよね(^-^)
3. Posted by にゃんまげ   2010年09月07日 19:15
ここは近くにつきみ野大勝軒、チェ−ン店系の
壱鵠堂や大桜などがあったりする地域ですが、
他に比べてもいつでも結構な客入りですやね。

めっちゃくちゃウマいわけではないけれど損を
した気がしない、味とコストパフォ−マンスが
うまくバランスしてるのでしょうね。

接客に関しては少なくともつきみ野大勝軒以上
のクオリティです、このまま継続してほしいと
切に願います。
4. Posted by tetsu   2010年09月08日 20:23
>>にゃんまげさん
他に九一麺があったりと何気にラーメン通りですよね。
ただ、ご指摘のとおりにここが一番の人気を博すようで。
実は私も2回目の訪問で、1回目は駐車場でフラれたりw

>味とコストパフォーマンスがうまくバランスしてる

言いえて妙ですね。ここは永く続くんじゃないでしょうか。
5. Posted by バチーン   2013年04月26日 23:05
年に一度ペースでこちらは行きますが
現在は半ライスサービスはやっていませんでした(涙)
7. Posted by turenaibasser   2013年08月19日 18:34
4 ここはどれもそこそこ美味しいとはおもいますが、飛びぬけてここの釜揚げラーメンは非常に美味しいです。
とくに味噌釜は最高です。
しかし最近残念なことに閉店してしまったようです。
もし完全にやめてしまったのか移転したのかはわかりませんが、もし移転先をご存じなら教えていただきたいです。(涙)
8. Posted by tetsu   2013年08月25日 19:32
>>turenaibasserさん
あ、閉店しちゃってたんですか。生活圏の方は残念だと思います。
申し訳ありませんがまったくわかりません。力不足でごめんなさい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔