2010年09月11日

横浜らーめん 三代目家4

地図:神奈川県厚木市船子1234
駐車場:他店舗と共用、15台
営業時間:平日11:30〜22:00 日・祝11:30〜21:00 
電話番号:046-248-6381
定休日:火曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

醤油・塩・味噌と3種揃った家系ラーメンのお店です。三代目家に行ってきました。
前回辛味ラーメンの味噌に味付煮卵で食べてます。

三代目家外観


三代目家券売機2
去年4月以来久々の訪問となりましたがメニューの方に変更は見られませんね。

三代目家卓上卓上にはおろし生姜も常設です。
ニンニクより生姜派な俺には嬉しいですな。








塩チャーシューメン・油少なめ¥850+味付煮卵¥100
三代目家 塩チャーシューメン
なにこれすごい

三代目家塩スープ油少なめにしたせいもあるんでしょうが
とんこつながらもあっさりしたスープですね。







三代目家丸山製麺麺は丸山製麺の中太ストレート。
この麺なら固め指定でも良さそうですね。
最近は家系にこの手の麺にも慣れてきました。






三代目家チャーシューチャーシューは歯応えを残したバラがたっぷり。
丼を覆うどころか重なりあってはみ出してます。
200円でこの量はすっごい気前の良さですね。
脂身が多すぎで若干苦戦したのは内緒ですがw





三代目家水菜塩だと水菜に白髪ネギがのってきます。
確かにほうれん草よりよく合いそうですね。







三代目家味玉卵は孵化の可能性のあるもの。
玉子は孵化の可能性が無いものを言います。
無駄知識ね。







☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆★
麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
味玉:☆☆☆
その他具:☆☆☆★

接客:☆☆☆
雰囲気:☆☆☆

ここでチャーシューメンは初なんですが、とにもかくにもチャーシューに圧倒されました。
実はチャーシューこそが隠れた主役なのかと思っちゃうくらいです。

t_ssk_tak_papa at 19:19│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔