2010年12月18日

ぎょうてん屋 厚木本店3

地図:神奈川県厚木市林1-2-16
駐車場:20台
営業時間:11:00〜27:00
電話番号:046-221-0070
定休日:年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

厚木発、多彩なメニューのお店です。ぎょうてん屋の本店に行ってきました。
前回は限定の汁無し坦々麺に味付玉子で食べてます。

ぎょうてん屋外観



わりとキャパのあるお店ですがお昼時ということもあって店内はかなり賑ってました。
俺が入ったときには数席空いてたんですがラーメンを待ってる間に待ちが発生し、
店を出るまでそれが途絶えることが無いほど。女性が多かったのは意外ですね。

ぎょうてん屋券売機1
2台ある券売機のうちの1台。こちらはこの店デフォであるとんこつ醤油を筆頭にするメニューです。

ぎょうてん屋券売機2
こちらはもはや看板メニューといって差し支えないぎ朗シリーズの券売機ですね。
大勝軒中華そばが消えて限定もやってないことから前回に比べシンプルになってます。

ぎょうてん屋サービスいつまでか期限がわかりませんが10月より
餃子の無料キャンペーンを行ってます。
実際はライスか餃子かを選べるんですが。
今回は頼んでませんがニンニクの効いた
小ぶりな餃子が4個って内容となります。
人と会う前は避けたほうが無難かなと(^-^;)



ぎょうてん屋卓上卓上には豊富な調味料がずら〜っと。
辛子高菜やら刻み玉ネギまで揃ってます。
個人的にはしょうが酢がお気に入りです。
給水器の水は普通の水なんですが、
卓上の水はレモン水なのもポイントかな。





ぎ朗小・味濃いめ・油少なめ・麺固め・ニンニク抜き¥700+野菜増し¥30
ぎょうてん屋 ぎ朗野菜増し
ぎょうてん屋 ぎ朗横
やっちゃいました野菜マシ。写真からは分かりづらいですがドンブリが大きくなってます。

ぎょうてん屋 ぎ朗スープ前回食べたとき、といっても休止中なんですが、
その時には薄めに感じちゃったんで今回は濃いめ。
それでもしょっぱすぎるってほどでもなく
ジャンクさが増したって印象を持ちました。
野菜マシにしたからってのもあるんですけど。



ぎょうてん屋 ぎ朗固め麺何を思ったのか固めにしたわけなんですが
いや〜、ホンットに固いわ。もうゴワッゴワ。
しかもスープをガンガン吸ってしょっぱいことに。
むしろ柔らかめのほうが好みかもしんないなぁ。





ぎょうてん屋 ぎ朗豚さん豚さんは脂身皆無のヒレ肉的なのが1枚。
ちょっとパサッてるんでスープに浸しとくほうが
しっとり美味しく食べられると思われです。






ぎょうてん屋 ぎ朗野菜野菜増しにするとタレをかけてくれるんですね。
量の増加とタレの量はかみ合ってないですが。
増しにすると麺の倍なくらいの野菜となります。
思いっきり野菜を食べたいときにはいいですよね。





ぎょうてん屋 ぎ朗天地返しそのまま食べるんじゃ麺がしょっぱい、
野菜に味が足りないってんで天地返し。
卓上の粗挽き唐辛子をたっぷり振って
しょうが酢をかけ回すのが俺流です。
玉ネギ投入したりするのもおススメかなと。





☆は1点、★は0.5点として見てください。

スープ:☆☆☆★
麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆★
味玉:−
その他具:☆☆☆☆

接客:☆☆
雰囲気:☆☆

ラーメン自体は良かったんですが若い店員を大声で叱責するのを見るのは面白くないです。
教育は見えないところでやってもらいたいものですね。こちらは食事に来てるわけですから。
接客態度自体も投げやりにしか感じられませんでした。基本に帰ってもらいたいなぁ。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(9)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぎょうてん   2011年06月23日 18:37
おじゃまします
接客態度のご指摘有り難う御座います
真摯に受け止めすぐに対応しました。
ぎょうてん屋は味の濃さを調節できますのでお申し出下さい。
伊勢原店の特濃厚つけ麺に 酢は入っていません。
2. Posted by tetsu   2011年06月26日 17:27
>>ぎょうてんさん
手前勝手な感想に真摯なコメント恐縮です。
特濃厚つけ麺は伊勢原店オリジナルなんでしょうか。
是非近いうちに頼んでみようと思います。
3. Posted by ももよし   2011年08月27日 21:44
4 こんにちは。
私は今日はぎょうてん厚木本店に遅い昼食でした。
厚木本店は今日、初めて立ち寄りました。
ぎ朗+サービスライス。仕事中の為にんにくなし。
14時近かったですが、人は常時入っていました。
私はここの「ぎ朗」好きです。
二郎より食べやすく、でもあまりマイルドでもなく
適当な濃厚さが気に入りました。
(以前海老名店でも美味しく戴きました。)
確かに、チャーシューは脂身なしなのと、
接客はもう少しお客様本位でもよいかなとは
思いましたが、味は☆☆☆☆。
また、立ち寄りたいと思っています。
(満腹すぎて、夕食もほとんど
 入りませんでした 苦笑)
4. Posted by tetsu   2011年08月30日 20:47
>>ももよしさん
ぎ朗にライスいっちゃいましたか。それはお腹が逝っちゃったことと(笑

私にとって身近なお店なもので逆に辛口になってしまっているのかも(汗
5. Posted by ももよし   2011年09月05日 22:19
今日もまたまたぎょうてん屋厚木本店へ
行ってきました。
今日は、とんこつ醤油ラーメンを注文。
小ライスか中盛りサービスだったので、
中盛りへグレードアップしてもらいました。
ぎ朗とチャーシューが違って、トロトロの脂ありの
チャーシューでした。
麺を太麺でお願いしたせいか、ちょっとミスマッチ。
縮れていないストレート太麺は、醤油とんこつと
イマイチ合わなかった気がします。
でもスープは美味しかったです。
ただ、私はぎょうてん屋はやはり「ぎ朗」が
お勧めと思いました。
6. Posted by tetsu   2011年09月09日 21:28
>>ももよしさん
とんこつ醤油に太麺はこちら基本なんですけど好みはそれぞれですか。
ぎょうてんには幾度も行ってますがチャーシューの違いには気づかなかったです。
そういえば最近ぎょうてんの基本を食べてないんで今度は伊勢原でいってみまーす。
7. Posted by S電設   2014年06月27日 15:33
お疲れ様です
ぎょうてん屋の新店舗が綾瀬市役所近くにオープンしました。
居抜きではなく完全新築 きれいな店です。
敷地内に駐車場があります。
こちらにお戻りの際にどうでしょう?

PS.名古屋名物 喫茶マウンテンには行かれましたか?
8. Posted by tetsu   2014年06月30日 22:56
>>S電設さん
お疲れ様です。こっちでは貴社のような優良業者がいなくて難儀してます。

ぎょうてん屋GOLDでしたっけ、無化調の。どうも芳しくない評判ですが
自分の舌で見てみないことには話になりませんから近々行ってみようと思います。

マウンテンには行ってみたいですがまずはラーメンの情報収集が先になってます。
名古屋生活の終わりがはっきりしたら名古屋メシ巡りでもしてみようかなと。
9. Posted by 匿名   2016年06月28日 23:26
1 本日、4時頃伺いました。
食券を買い麺の固さを、聞かれました。
『硬めで』と言うと聞こえづらかったのでしょうけれど返ってきた言葉が『あ〜っ?』
でした。
久しぶりに心底気分の悪い食事でした。
ぎょうてんやさんは林に出来た頃から通ってましたが最近行けずにいました。本日、久しぶりに行ったのにこんな気持ちにされて大変残念です。
美味しいラーメンを台無しにする店員さんの行為は改善してほしいです。
長くなってすみません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔