2010年12月26日

きんか本舗5

地図:神奈川県厚木市元町7-13
駐車場:店の横の路地を入って右に1〜2台+近隣河川敷無料駐車場利用可(周辺にコインP有)
営業時間:平日6:00〜9:00 11:00〜20:00 土日祝11:00〜20:00
電話番号:046-240-6401
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

きんかどうのネクストブランド。たんめんを看板にするお店です。きんか本舗に行ってきました。
前回トマトたんめんの細麺に半ライスを付けて食べてます。

きんか本舗外観


きんか本舗 駐車場案内図
お店の専用駐車場ではありませんが市が無料で開放してる駐車場がすぐ近くにあります。
けっこう広い駐車場なんでバーベキューシーズンでもなければ停められないことはないでしょうね。
お店の駐車場は右横の路地を入って右側。券売機の横に案内が表示されています。
どちらもがいっぱいだったとしても店の近くの信号あたりにコインPがあるんで車でも安心です。

きんか本舗 河川敷駐車場市の方は19:00には閉鎖してしまうんで
夜の訪問には十分な注意が必要です。
20:00閉店となるんで1時間の話ですが。
朝ラー狙いでも使えないことになりますね。




きんか本舗券売機
ちょいちょいメニューに変化を加えるお店です。最近になって激辛メニューや朝ラーに塩味が
追加されてます。辛さが選べるんで鬼辛まで試しましたが、いんや〜、マジで辛かったっすよ。
ハバネロたんめんはそれ以上の辛さだそうで。チャレンジした方の感想を伺いたいっす。

きんか本舗ハバネロハバネロ完食者はお店にメッセージを。
完全完食ってことはスープまででしょうね。
う〜ん、勇者ってのはいるもんなんだなぁ。






きんか本舗お好み麺は細麺・太麺と選べますがお店のおススメは
たんめんなら太麺、きんからーめんなら細麺。
麺の固さや味の濃さも選べますが野菜の量や
辛さまで選ぶことができる楽しさがあります。





きんか本舗卓上卓上には基本調味料に加えて紅しょうがも。
さすがに高菜はありませんが豚骨専門店の
セカンドブランドであることを感じます。
以前はトマトたんめんには粉チーズと
タバスコが付いてきたんですが現在は
やめてしまってます。ちょっと残念ですけど。




チーズカレーたんめん・太麺¥850
きんか本舗チーズカレーたんめん
こちらのキーマカレーたんめんにとろけるチーズをたっぷりかけた1杯です。

きんか本舗カレースープあっさりとクドさのない豚骨スープをベースに
とろみの強いピリ辛カレー餡かけがかかります。
ここ何度か味薄めで頼んでたからなんかな、
強すぎに思えてた塩気がかなりマイルドになり
大変に美味しく感じました。お店特製ブレンドの
カレースパイスも文句のつけようがないです。



きんか本舗太麺こちらのたんめんではお店が推すように
太麺の方が好きです。平打ち麺ですね。
強いとろみのまわったスープが容赦なく
麺に絡みまくってモチモチした食感が
箸を止めさせない力を発揮してます。




きんか本舗 具たっぷりチーズの下に潜むはどっさり野菜に
多めな挽肉。クタってますが一体感があるんで
これはこれで一つの完成形のように感じます。






きんか本舗 (゚д゚)ウマー溶けたチーズや具材と一緒に麺をほお張る。
なんと言うかね、しゃあわせなひとときだよね♪









☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

スープ:☆☆☆☆★
麺:☆☆☆☆
チャーシュー:−
味玉:−
その他具:☆☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆☆

休止中にもちょいちょい訪問してたおかげでどうやら顔を覚えてもらったようなんですが
通えば通うほど店主さんの接客が丁寧に感じるような気がします。実際に常連も多く、
4人がけのテーブル席に付いた2人客がファミリーに席を譲ったりするのを見かけました。
これも店主さんのお人柄に打たれたが故にそうさせる気になったんだろうと思います。

俺の中でまた一つ、厚木に名店が生まれました。厚木市民の俺にとっては嬉しい限りです。

※追記
年末の営業は30日(水)まで。年明けは6日(木)よりの営業となります。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(12)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジーザス   2010年12月26日 19:37
朝ラーメンを食べただけで、未だに通常営業時のものを食べていないので、まずは ソコから…ですね(^-^;。
激辛メニューは かなりキツそうですね(゜_゜)?。

自分は 悶絶しそうです(ノ゜O゜)ノ。
2. Posted by ごっち   2010年12月26日 21:13
お店の裏に専用駐車場が用意されましたよ。
詳細はナリキヨさんとこに書いてます(´▽`*)
3. Posted by tetsu   2010年12月29日 09:18
>>ジーザスさん
そういえば私は朝ラーだけは食べてなかったり(^-^;)
基本のたんめんも美味しいですがトマトは絶品ですよ(^-^)/

ちなみに、昨日行ってみたところ味玉が追加されてました。
売り切れ表示だったんで朝ラー限定なのかも?
4. Posted by tetsu   2010年12月29日 09:20
>>ごっちさん
ぁぅぁぅ、そうでした。すっかり失念しておりましたorz
現在は券売機の横に案内まで貼ってあるんですよね・・・(^-^;)
5. Posted by 由羽   2010年12月29日 09:21

おはようございます!
今年も大変参考にさせていただき妻共々感謝しております。こちらは家族で訪問した際、お子様ラーメンの年齢制限を確認せず注文してしまい後から申告したのですが店主様、笑顔で次回からはって気にしないで下さいって帰りにお土産までいただき妻も感謝とともにお気に入りのお店です。tetsuさんの子供に優しいお店は優良店とのお考え…家族で食べに行く私達夫婦にとっては同じです。

来年も宜しくお願いします!
本日、今年〆の一杯をあそこに食べに行ってきます。

よいお年をお迎え下さい♪
6. Posted by tetsu   2010年12月29日 10:21
>>由羽さん
おはようございます(^−^)/

きんかどう外伝の時も素晴らしい接客で子供への配慮も見えましたが
店が若干小さくなったためか更に店主さんの人柄が光りますよね。
ブログに書いた以外にも結構な頻度で通ってますが固定客も多く、
やはり味ではない部分も愛されてる店だと実感しております。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
麺納めは麺や食堂ですか(^-^) 私も行こうかな(笑

良いお年をm(_ _)m
7. Posted by ai   2010年12月30日 01:12
トマトたんめん、大のお気に入りだったんですが、近くのコインパーキングは1時間200円で、30分100円ならいいのに…と足が遠のいてました

お店の駐車場&市の駐車場があったんですね
tetsuさんのブログ復活、車生活の私には大変ありがたいです
8. Posted by tetsu   2010年12月30日 23:25
>>aiさん
トマトたんめん旨いですよねぇ。私も1番のお気に入りです。

駐車場に関しては前回に市の駐車場を確認していたのにも関らず
記載するのを忘れてしまったのに申し訳なさを感じてますm(_ _)m
9. Posted by ai   2011年01月11日 18:44
tetsuさんに駐車場を教えていただいたおかげで、またトマトたんめんを食べることができました(笑)

食べても食べても、丼の中味が減らず…
寒い冬の日、とても暖まりましたp(^^)q
10. Posted by tetsu   2011年01月14日 20:53
>>aiさん
それはそれは、出費を抑えるお手伝いが出来たのなら嬉しーです♪

麺の量はさほどでもないですが具がたっぷりですからねぇ。
野菜多めにしたいのにいつも普通なヘタレがここにいます(笑
11. Posted by 大学生   2011年02月12日 19:00
はじめましてー!
最近こちらのブログ読ませていただいてます!

自分も厚木付近在住でして...笑
厚木のラーメン店情報参考にして
友達とラーメンめぐりしています。

今日はこちらのきんか本舗に友人とおじゃましました!
駐車場がなんともわかりづらくて...笑

トマトたんめん食べてきました!
なんだか初めての感じで
とても美味しくいただきました!

店の雰囲気もいいですね、
ぜひまた行きたいお店です。

ブログの更新もがんばってください(^^)
12. Posted by tetsu   2011年02月13日 20:23
>>大学生さん
初めまして。コメントありがとうございます。
所詮は素人の駄文日記なんでお目汚し程度にお付き合いいただければ。

お初にしてトマトって解釈でよろしいでしょうか?
で、あればナイスチョイスではないかと思われます。
でも、他のメニューももれなく美味しいんで店主の接客を含めて
味わいに行っちゃってください。満足されると思いますよ♪

ブログの更新はゆる〜いカンジでやってきます。ありがとうございます(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔