2011年01月07日

魁力家 相模原中央店3

地図:神奈川県相模原市中央区中央2-13
駐車場:敷地内13台
営業時間:11:00〜24:00
電話番号:042-757-7737
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

京都発、背脂醤油ラーメンを筆頭とするチェーン店です。魁力家相模原中央店に行ってきました。

魁力家外観


まだ正月休み中の訪問でしたが15時過ぎで駐車場は満車&16号まで待機車が伸びてる状況。
とてもじゃないけど待ってられないんで国道を挟んだ向かいにある銀行裏のコインPに停めました。
駐車料金が出てなくて不安でしたが30分オーバーで100円だったから結果的には良かったです。

待ち客は6組で12,3人ってところですか。こちらでは店頭に番号札が置いてありその番号順に
店員が呼びに来るってシステムです。待ち客用にルイボスティーが用意されたりしてます。

魁力家メニュー
魁力家 サイドメニュー
まぁまぁ、どっかで見たようなメニューですね。こちらの方が後のようですが。
ラーメン+の定食が人気のようで頼んでる人が多く見受けられました。

魁力家お好みお好みはこんなカンジ。ネギの量も加減できます。
さすがに情熱については触れられてませんか(笑







魁力家卓上卓上には各種調味料の他にたくあん食べ放題。
メニューによってはゆずぽんも出てくるようです。








特製醤油味玉ラーメン・ねぎ多め¥750
魁力家 特製醤油味玉ラーメン
魁力家ネギ初めての店は指定ナシでいくべきでしょうが
貧乏性なものでついねぎ多めにしちゃいました。
ねぎ追加無料ってなかなか無いですからね。






魁力家スープスープは背脂チャッチャの甘辛正油。
チェーン店であっても仕込みは各店だそうで。







魁力家 麺麺は低加水細ストレート。ザクザクした歯応えで
なかなかに旨い麺ですね。固め注文もよさげ。







魁力家 チャーシューチャーシューは小ぶり極薄なロースがネギの下に
5枚潜んでました。これだけあれば肉を食ったって
カンジします。味付けも適度でまずまず旨いなと。






魁力家味玉味玉もちょっと甘めの味加減でなかなか。
メンマが入ってましたがよく覚えてません。








☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆★
味玉:☆☆☆★
その他具:☆☆☆

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆

同じようなメニューで味のレベルが近いとなれば接客面で比較したくなってしまいますが
そちらに関してはライバルのほうに軍配が上がるような気がします。決して悪くはないんですが。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔