2011年04月01日

麺や食堂5

地図:神奈川県厚木市幸町9-6
駐車場:店を向かって左、道を挟んだ駐車場のNo.25〜28、4台
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00 土日祝11:00〜23:00 
電話番号:046-228-3978
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

厚木で生まれて半世紀。元祖厚木のラーメン屋・麺や食堂に行ってきました。
前回味玉そばと焼肉丼のランチセットを食べてます。

麺や食堂外観



麺や食堂・メニュー
麺や食堂 柚子しおがレギュラーに全然コピペなメニュー画像( ̄へ ̄)=3
平日は日替わりランチセットもやってます。毎日あるわけじゃないんですが個人的にはMIXフライセットがイチオシですか。大海老フライがたまんなく美味しいです。





麺や食堂 QRコード携帯サイトへのアクセスはこのQRコードからドゾ。
限定の情報やお得なクーポンもゲットできたりします。
誕生月には1ヶ月有効な味玉クーポンも配信されたり、
実際に店に行かないと意味が無いんでQRは貼りませんが
店員さんに合言葉を聞いて入力することでポイントゲット。
ゲットしたポイントはお金と同じ扱いで溜まったポイントは
麺や食堂全てのメニューと交換できます。

麺や食堂・卓上卓上には麺や食堂オリジナルの具入りラー油に
サイド用のソースが特徴的だったりします。








味玉そばとチキンかつ丼のランチセット¥950
麺や食堂 味玉そば
チキンかつ丼の提供が少し後になったんでとりあえずは味玉そばから。
どうせ麺を片付けてから丼にかかるんで問題はないもんね。

麺や食堂 麺
スープ写真を撮り忘れたんで麺写真を大きくしてみたり。ま、とは言っても感想はいつもブレない極上淡麗にめちゃくちゃ旨い麺だってくらいしかもう書くことも無いわけなんですが(笑

麺や食堂 チャーシューチャーシューはロースが2枚と麺や食堂仕様に戻ってました。柔らかさと肉の旨さが同居する逸品です。







麺や食堂 味玉メンマ味玉はゼリー状の黄身に絶妙な味付け。ランチセットだと何気に70円になってたりします。








チキンかつ丼と切干し大根の煮物
麺や食堂 チキンかつ丼
この日のAランチがこちらになります。味玉そばが780円って見方からすると170円増しでこの内容って、すっげえお得なセットですよね。

麺や食堂 チキンカツ卓上のソースをたっぷりかけて。
衣は軽くサクサクで肉は旨みが詰まってます。脂身が取り除いてあるのもポイント高いですね。揚げ物なのにあっさり軽く食べられます。







☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

スープ:☆☆☆☆☆
麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
味玉:☆☆☆☆☆
その他具:☆☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆☆

この内容のランチを食べたのはブログ上でも2回目ですがまったくブレを感じません。
強いて言えば腹いっぱいになりすぎるのだけが難点ですか。しばらく動きたくないもんなぁ(^-^;)


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(8)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっち   2011年04月02日 23:57
いつも楽しく閲覧しています。相変わらずキレイな麺ですね、折りたたまれている麺を見て、久しぶりにキレイだなと思いました。最近、うずまきに行きましたが、麺を折りたたむのをやめてしまったんでしょうか、折りたたんでも見えないスープに変化したからでしょうか、折りたたまれていませんでした。もちろん美味しかったのですが、今一度このキレイな麺を見てそんな事を思いました。
初コメ失礼しました。
2. Posted by ナイス   2011年04月04日 02:06
ここは旨いですね!
3. Posted by tetsu   2011年04月04日 22:15
>>よっちさん
初めまして。コメントありがとうございます。

こちらは目でも楽しませてくれるとでも言いましょうか。
拙い経験ですがこちらよりキレイな1杯はまだ知りません。

うづまきでは中華そばで麺を整え肉そばで整えないんですが
作り手によって変わるんでしょうか。3代目なら整えると思います。

ま、目で味わうって部分もありますよね(^-^)/
4. Posted by tetsu   2011年04月04日 22:17
>>ナイスさん
激しく同意ですっ!
5. Posted by ぴいひゃら   2011年04月05日 20:40
5 本日13時過ぎに行って来ました。
今日のランチのBがチキンかつライス。
味玉半分サービスとのこと。
Cランチの若どりかつ丼と迷ったのだが。
うーん。激旨のそばを味わいながら激旨のスープを飲んでソースを掛け回したチキンかつで白めしを喰う誘惑には勝てず。
予想を上回る旨さに悶絶しつつ完食。
明らかに喰い過ぎで苦しいのにこの満足感。
やばいです。
6. Posted by tetsu   2011年04月11日 20:11
>>ぴいひゃらさん
日替わりではありますがチキンかつライスは頻度が高いですよね。
個人的イチオシはMIXフライ定食なんですがチキンかつも負けないかと。

う〜ん、また食べたくなってきました(笑
7. Posted by かおにゃん   2011年04月18日 01:47
5 麺や食堂だいすき〜 ゆずしおラーメンの大ファンです (^_^)v
8. Posted by tetsu   2011年04月19日 09:10
>>かおにゃんさん
柚子しお、レギュラーになって良かったですよねっ(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔