2011年04月09日

清勝丸4

地図:神 奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
駐車場:ビナウォーク駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜26:00(LO25:30) 日・祝11:00〜23:00(LO22:30) 
電話番号:046-235-6150
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

海老名駅前ビナウォークラーメン処内のお店です。清勝丸に行ってきました。
前回濃厚味噌つけめんを小で食べてます。

清勝丸外観


清勝丸券売機
本店は六厘舎インスパイアの先駆け的な存在でこちらでも濃厚系のつけ麺が人気です。
ビナのらーめん処には現在6店舗のラーメン店が入ってますが一人勝ちの様相を呈してます。

清勝丸卓上卓上には手切りの刻みニンニクが常備。全てのラーメンに良く合うので是非!みたいな事が貼ってあります。







昔ながらの中華そば¥680+半熟玉子¥100
清勝丸中華そば+半熟玉子
濃厚がウリのこちらですが唯一のあっさり系となってます。女性や年配の方に人気だとか。

清勝丸スープなるほどなるほど。確かに昔ながらって表現がぴったりはまりますね。初めて食べるのにどこか懐かしいような味わいがあります。うんうん、これは飽きの来ない美味しさだなぁ。胡椒がすごく合いますね。





清勝丸麺麺は細のやや縮れ。ソフトな口当たりにムチッとした歯応えです。終盤にはダレるんじゃないかと思いましたがまったくの杞憂に終わりました。しなやかさが秀逸な麺です。






清勝丸チャーシューチャーシューは大判ロースのスライスが1枚。
味付けよりも肉の旨さが強いチャーシューです。







清勝丸メンマメンマはシャクシャクした歯応えに若干濃いめな味付け。この手のラーメンにメンマは欠かせませんよね。






清勝丸味玉味玉は甘めなダシ味が黄身までしっかり染みてます。デフォで入る半分玉子もちゃんと味玉でした。








☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

スープ:☆☆☆☆★
麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆

正直あんま期待してなかったんですが予想以上の美味しさでした。あっさりもこのレベルを出すかと。
もちろん濃厚系も美味しいわけですがこの1杯も是非1度食べてみてもらいたいですね。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(4)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ai   2011年04月10日 09:04
オープン当時は週イチで通ったのに、ぜんぜん行ってなかった

味噌もおいしいので、久しぶりに食べたくなりました
2. Posted by ナイス   2011年04月11日 01:07
ここのつけ麺は旨いですな!
極太麺最高です!

スープ割の出汁がぬるいのが気になりますけど…
3. Posted by tetsu   2011年04月11日 20:37
>>aiさん
私も何気に11ヶ月ぶりだったりで(^-^;)

あっさりもおいしかったですよ!(^-^)
4. Posted by tetsu   2011年04月11日 20:42
>>ナイスさん
やっぱりつけ麺を頼んでる人がほとんどなお店ですよね。
まま、ラーメンも美味しいんで機会があれば。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔