2011年04月12日

赤牙3

地図:神奈川県大和市つきみ野2-7-4
駐車場:店の前3台
営業時間:11:30〜22:00 
電話番号:046-276-3177
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

激辛ラーメンを看板にするお店です。赤牙に行ってきました。

赤牙外観


赤牙券売機
看板にあるとおり辛いラーメンを基本にするお店のようですが辛くないのも用意されてます。ボタンの多い券売機ですが基本的に味は1種類での勝負みたいですね。大盛りがあるのに替玉もあるとはこれいかに。

赤牙辛味表辛さは基本5段階からですが最大では20倍まで。辛さ増しでお金をとらないのはいいですよね。







赤牙卓上卓上には特に変わったものもなく。









牙らーめん・4辛¥750+味たまご¥100
赤牙 牙らーめん4辛+味たまご
ネタ的に20倍とかいってみようかと思いましたがとりあえず4辛で。それでもまぁ、おーおーおー、なんだか赤いのが出てきましたよ。

赤牙 4スープさてさてどんだけの辛さかと思いましたが意外にそんなに辛くない。個人的にはピリ辛ですか。ベースのスープには辛さは無くて表面の香味油に辛さが加えられてるんですね。
スープ自体はライトなとんこつ醤油ってカンジで軽く感じるものでした。



赤牙 麺麺は平打ちの中太。ちょっと固めかなって食感です。







赤牙 チャーシューチャーシューはやや大きめの薄切り薄味。噛むと肉の味を感じるチャーシューです。







赤牙 味玉味玉は一転甘めの味付けで辛めのスープとの対比が面白かったです。デフォで半玉入るんですね。






赤牙 玉ネギ牙らーめんには別添えでスライス&刻みの生玉ネギが出されます。
サッパリして良かったんですが半分ほど食べたってタイミングで提供されたんで生の食感しか味わえなかったのが軽く残念。





☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

スープ:☆☆☆★
麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆★
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆★

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆

店名から受ける印象ほどのインパクトはありませんでしたが普通に美味しいお店だと思います。
スタッフの方の笑顔の挨拶が気持ちよくて気分よく店を後にできました。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 大和市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔