2011年04月15日

らwめん jc4

地図:神奈川県大和市林間1-8-9
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜29:00 日祝11:30〜15:00 17:00〜27:00 
電話番号:046-283-2925
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

南林間駅徒歩数分、ちょっと面白い名前のお店です。jcに行ってきました。

jc外観


jcメニュー
メニューを見る限りはしおがウリのお店みたいですがしょうゆにみそに赤麻辣めんなる辛いラーメンにつけ麺もやってます。夏季限定となってるごまだれ冷しつけめんが早くも始まってました。

jcサイド
メニューの裏面にはサイドとドリンク。バーを思わせるインテリアにずらっと並んだお酒を見て夜には別のメニューがあるのかなとか妄想しちゃいました。

jcお好み好みも自由に選べます。注文時に確認してくれるんで見ておきませう。







jc卓上卓上には餃子用の他に胡椒と胡麻とニンニクが。








jc烏龍茶休日でしたがランチタイムには緑茶か烏龍茶をサービスしてくれます。なんとなく烏龍茶をお願いしました。









しおらーめん¥650
jcしおらーめん
白濁スープに青ネギが映えるルックスです。丁寧さを感じる盛り付けですよね。

jcスープ店内にもほのかに匂いが漂ってるんですがスープはもうハッキリと鶏鶏鶏。
ちょっと旨み過多な気もしますが美味しいと思えるスープです。青ネギがいい仕事をしてくれます。





jc 麺麺は加水率低めの中細縮れ。若干固めな茹であがりでしっかりめの歯応えです。







jcチャーシューチャーシューはロースが1枚。特筆すべきものは見つかりませんが普通に旨いと思います。







jcメンマのせものはもやしが少々にメンマがたっぷり。
もやしがもう少し欲しいところですがメンマは甘めながらしっかり味付けで美味しかったです。







☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆★
味玉:−
その他具:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆★

店舗データのところにサラッと書いてますが日曜祝日以外は朝の5時までやってるお店です。
南林間で飲むことも無いけど終電を逃しちゃった後なんかにはありがたいかも。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 大和市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔