2011年04月23日

麺食堂 杜屋4

地図:神奈川県伊勢原市板戸271-5
駐車場:0463-96-1555
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00 土・日・祝11:00〜21:00 
電話番号:0463-96-1555
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

渡辺樹庵氏プロデュース、味噌タンメンを看板にするお店です。杜屋に行ってきました。
前回味玉赤味噌タンメンを食べてます。

杜屋外観


杜屋券売機
券売機には前回無かった辛味噌タンメンが追加されてました。味噌タンメンが主軸のお店に違いはないんですが何故かつけ麺は醤油味のみの設定となってます。

杜屋卓上卓上には餃子用と思しき醤油とお酢に一味唐辛子とペッパーミルが用意されてます。








味玉辛味噌タンメン¥930
杜屋 味玉辛味噌タンメン
辛さが足りなければ追加することができるそうで。確かにあんま辛そうには見えないなぁ。

杜屋 辛味噌スープ食べ初めは辛さより味噌の甘さを感じるんですが、どうやら辛み調味料を沈めてあるようで食べるほどに辛さが増していくスープです。まぁ、辛さMAXになっても大したことはないんで万人向けってところでしょうか。辛旨ってカンジですね。




杜屋 麺麺は自家製中太平打ち強縮れ。性格の強いスープにも負けない存在感がありますね。









杜屋チャーシューチャーシューは巻きバラで前回食べたのと同じに見えたんですが食べてみるとあららら。煮込まれた感は皆無に等しく炙られてはいるものの単に温めてあるってだけで香ばしさも皆無。脂がキツくって味付けを感じないと好みから大きく外れるものになってました。



杜屋野菜野菜は明らかに前回より量が多くなってました。炒めた香ばしさはあまり感じなくゆで野菜に近いって印象ですがシャキシャキ感が残ってるのは良かったです。






杜屋 味玉味玉は甘じょっぱな味付けで美味しいです。提供前に温めてくれるのは嬉しいですね。









☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

スープ:☆☆☆☆★
麺:☆☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆★
味玉:☆☆☆☆
その他具:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆

今回の作り手は勉強中のお兄さんでしたが一所懸命やってるのは伝わってきました。
ま、フレッシャーズ頑張れ!ってとこで。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 伊勢原市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔