2011年05月05日

元祖中華つけ麺大王 中央林間店3

地図:神奈川県大和市中央林間 5-1-3
駐車場:無し(周辺にコインP多数)
営業時間:11:45〜14:30 18:00〜23:00 日曜祝祭日22:00
電話番号:046-277-5156
定休日:水曜日 第1日曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

中央林間駅よりすぐ近く、中華屋的なお店です。つけ麺大王に行ってきました。

つけ麺大王外観



つけ麺大王店内メニュー
ちょっと光って見にくいですがつけ麺を筆頭にラーメンが続きます。醤油と味噌の2本立てみたいですね。

つけ麺大王店頭メニュー
ランチにはお得なセットも用意されます。ライスが250円替え玉が200円とお高めなんで量を食べたい人はセットメニューがおススメですか。

つけ麺大王メニュー2
 定食系のメニューです。

つけ麺大王卓上卓上には普通調味料のほかにソースまで。カレーにでも使うのかな?










大王つけ麺¥800
つけ麺大王 大王つけ麺
つけ麺の大王とはどんなもんかと思いましたが餡かけ野菜炒めが入った一品なんですね。

つけ麺大王 麺麺は多加水中太の縮れ。キッチリ冷たく〆てあってなかなかにコシがあります。昨今のつけ麺と比較すると量はやっぱり少ないですね。









つけ麺大王 つけ汁どろどろの餡かけが入ってるんでつけ汁が容赦なく絡みます。味のほうはありふれたラーメンのスープをまんま濃くしたカンジですか。強いて言えば胡椒が強めだったかな。








つけ麺大王 具具材の方は多様な野菜に海老・オニク。食感のバラエティーに富んでて飽きさせないでくれますね。









つけ麺大王 チャーシュー餡かけの中のオニクだけで十分な満足感があるんですがチャーシューもちゃんと入ってます。程よい噛み応えのしっかり味。









☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆
       麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆ 
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆★

まま、予想していたとおりな訳なんですが、こういうつけ麺もたまにはいいかなと思います。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(4)TrackBack(0) 大和市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 親分   2011年05月05日 20:00
つけ麺大王、個人的に70年代からのつけ麺ベスト1です。ちなみに2位は満来で3位は丸龍です。
2. Posted by 特急つばさ3号   2011年05月06日 07:35
3 つけ麺大王ですか? 懐かしいです。
都内の至る所に数多くあるチェーン店ですね?
昔よく行ってました。飲んだ後シメに(蒲田店)
もう10数年以上前のはなしですが?
3. Posted by tetsu   2011年05月09日 21:34
>>親分さん
オールドスタイルなつけ麺らしいですが私にとっては新鮮だったり(笑
4. Posted by tetsu   2011年05月09日 21:37
>>特急つばさ3号さん
基本的に都内のラーメン屋には行かないものでして(^-^;)
量的な面でも飲んだ後には良さそうですねっ(^-^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔