2011年05月13日

二宮3

地図:神奈川県秦野市鶴巻北2−5−3
駐車場:店の横1台+指定有料駐車場利用でサービス券
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00 日・祝11:00〜15:00 18:00〜22:00
電話番号:0463-69-6008 
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

鶴巻温泉駅から徒歩1分、変化を続けるラーメン屋さんです。二宮に行ってきました。
前回魚介とんこつらーめんの太麺に味玉で食べてます。

二宮外観



二宮メニュー
随分とご無沙汰しちゃってたわけですが大胆なリニューアルをしたそうで。
価格を前面に押してるってことはリーズナブル路線に変更ってことですか。

二宮券売機
メニューは以前に比べ大分シンプルになってましたがお子様らーめんなんてのが始まってます。鶴巻ってなベッドタウンですからね。ファミリーにも目を向けるのは当然ですか。

二宮写真メニュー
カウンターには写真入りのメニュー。ラーメンと双璧をなすつけ麺は鉄鍋入り固形燃料で熱するアツアツ仕様。メニューの惹き句を引用すれば熱々熱烈なんだそうで。

二宮卓上卓上には餃子用と胡椒に食べるラー油。
食べるラー油はフライドガーリックのカリカリが特徴的な調味料です。ライスにかけて食べてる人を見かけました。








魚介醤油らーめん¥580+味玉¥100
二宮 魚介醤油らーめん+味玉
リニューアル後に追加された新メニューみたいです。あっさりの文字に惹かれました。

二宮スープ『本枯鰹だしの香り豊潤』って惹き句なんですがあんまり鰹の香りはしないかなぁと。控えめな醤油とバランスのいいダシとで上品な仕上がりになってます。胡椒がとても良く合うスープでした。





二宮 麺麺はちょい柔茹で気味な細縮れ。あれ?麺も変わったのかな?平凡なカンジです。







二宮 チャーシューチャーシューは煮込まれた感の無いうすうすバラスライス。脂身が多くて脂っぽく味付けも全く感じなく。正直言って好みから大きく外れたものでした。






二宮味玉メンマ味玉はやや固めな黄身ながらも味付けはしっかりハッキリで美味しかったです。
メンマは細切りが割りと多め。カリコリな食感が秀逸でした。






☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

リニューアル前の二宮のレベルを随所に感じることは出来たんですが個人的には以前の二宮のほうが良かったと断言できます。
高い値段で質の良さを堪能するか、そこそこを安価で楽しむか、そもそもそんなの気にしないか。
難しいところなんですけどね。店にとっても、客にとっても。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 秦野市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by iban   2011年05月16日 19:35
はじめまして!実は私もリニューアル前の「二宮」が好きでした。お店側にも諸事情あったと思いますが、「また行こう。」と思える場所でなくなったことが残念です。好きたっただけに。お店にメールでご意見させてもらいましたが、全く返答なくさらに悲しくなりました。
2. Posted by tetsu   2011年05月17日 21:22
>>ibanさん
初めまして。コメントありがとうございます。

こだわりの部分を小さくしてその分安価にしたみたいな。
それなりに客入りがあったって部分で考えてしまいますが・・・。

お店のサイトにはままあるんですがメール見てないんでしょうね(^-^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔