2011年06月08日

麺屋 蓮花4

地図:神奈川県相模原市南区西大沼1-1-12
駐車場:無し(周辺駐車場情報は本文参照)
営業時間:12:00〜15:00 18:00〜22:30(なくなり次第終了) 
電話番号:非公開
定休日:不定休(店頭・HPに掲載)
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

16号メガドンキのすぐ近く、とんこつラーメンのお店です。蓮花に行ってきました。

蓮花外観


お店に駐車場は無く近くにコインパーキング等は見当たりません。古淵駅の方まで行けばわんさかあるんですけどね。歩いて5分くらいってとこですか。店の裏にはメガドンキがあって16号を跨ぐと大型の商業施設がある立地なんで買い物するなら問題もないように思います。俺は買いたいものがあったんでメガドンキの駐車場に停めました。3000円くらい買ったからいいでしょ、大目に見て(笑

蓮花券売機
入って右手にある券売機。とんこつラーメン1本勝負の潔い構成です。
付近に住宅が多い為かお子様らーめんも用意されてますね。

蓮花卓上替玉用なのか卓上には塩ダレも常備されてます。









味玉らーめん¥700
蓮花 味玉らーめん
非常に丁寧な調理ながら注文後3分で提供されました。

蓮花 スープザルで背脂を漉したあと注がれるスープです。鶏も使ってるそうですが感じるのは圧倒的に豚骨ですね。とはいえ臭みは皆無でマイルドな口当たり。調味料ではない自然な甘みが心地よいです。





蓮花 麺麺は極細ながら博多系のそれと比べると加水率高めで明らかに違う食感となります。少しムチッとした歯ごたえの中に芯があるような歯応えというか。この麺のおかげで独自性が出てるように思いました。湯切りが非常に丁寧なのもポイント高いです。




蓮花 チャーシューチャーシューは厚切り巻きバラが1枚。ほど良い味加減に脂身とろりのオニクはしっとり。1枚あたり100円なら十分お得に思える出来栄えです。






蓮花 レンコンメンマ店名にかけてるのかレンコンチップが特徴的ですか。メンマは柔らか食感で国産白髪ネギはネギ辛さもなく共にいいアクセントとなってます。






蓮花 味玉味玉はしっかり漬け込み甘めな加減。ちょっと固めな半熟ですが美味しかったです。








☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

ラーメンも美味しかったんですが接客態度は丁寧すぎるくらいで非常に好感が持てました。
こちらに関しての総括的な印象は、『丁寧』 この一言に尽きると思います。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 親分   2011年06月09日 22:28
私も今後ドンキの駐車場に停める時は多少なりとも買い物するように心掛けたいと思います m(_ _)m
ってか券売機一番右下の味噌豚骨が気になります。
2. Posted by tetsu   2011年06月13日 21:24
>>親分さん
買い物すれば他の店に行っていいかも微妙ですけどね(^-^;)

次は味噌とんこつにしようとの目論みが見抜かれた!(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔