2011年06月19日

屋台ラーメン3

地図:神奈川県伊勢原市池端432-7
駐車場:店の脇 7台
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜27:00  金・土・祝前日11:30〜14:30 18:00〜28:00
電話番号:0463-92-1714
定休日:火曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

伊勢原の老舗ラーメン店、とんこつ醤油のお店です。屋台ラーメンに行ってきました。
前回ラーメンにゆで玉子と元気玉の大玉で食べてます。

屋台ラーメン外観


屋台ラーメン券売機
店に入ってすぐ左手にある券売機。入り口に背を向ける形で配置されてる上に客席は右側にあるんでスルーしちゃうかもしれないかも。とんこつ醤油1本勝負かと思ってたんですが夏場には冷し中華もやってるんですね。麺の固さ・油の量・味の濃さは指定できます。

屋台ラーメン卓上卓上はシンプルに胡椒・ゴマにニンニクのみ。









ラーメン・油少なめ¥650+ネギ¥150+元気玉¥100
屋台ラーメン ラーメン+ネギ+元気玉
今年初の冷し中華でもいってみるかと思ったんですが結局普通にラーメンで。

屋台ラーメン スープ2年と5ヶ月ぶりの訪問なわけですが前回よりは豚骨濃度が上がってるような印象を持ちました。とはいえライトなスープであることは違いないんですが。





屋台ラーメン 麺麺は細麺強縮れ。ちょっと芯のある歯応えです。家系に慣れてる人間には違和感を覚えるんですがそれもまた県民性かと(笑






屋台ラーメン チャーシューチャーシューはやわらか巻きバラ。味付けは感じないですが脂が抜けてるのはポイント高いです。







屋台ラーメン メンマと茹で玉子デフォの具にはメンマに半ゆで玉子、他に海苔が入ります。







屋台ラーメン ネギトッピングしたネギは中央にこんもり盛られます。量はそこそこなんですがもう一ひねり欲しいかなぁ。単なる白髪ネギなんで。






屋台ラーメン元気玉ネーミングからはなんだか分からない元気玉ですが中身は唐辛子入りの肉団子。そのままではなくスープに溶かして食べるのがお店推奨。肉団子って食感ではないんでやっぱり味変えアイテムとするのが正解に思えます。元気玉が混じると味が一段上がるんだ(笑




☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

    スープ:☆☆☆★
       麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆★
     味玉:−
  その他具:☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆ 

今となってはオールドスタイルに思えるんですが食べ飽きないとも言えるかも。
冷し中華がどんなんだか気になります。終わる前にいってみるかな。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(6)TrackBack(0) 伊勢原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナイス   2011年06月19日 23:39
ここのラーメン屋はよくパチスロの帰りに食べたな〜


写真見たら久しぶりに食べたくなってきた!

2. Posted by ゆっち   2011年06月20日 06:02
昔よく行ってました。
場所を移動するまえかなぁ 10年以上前なんですが
(;゜0゜)
確か壁に名刺が沢山張っている記憶があります。味は憶えてない…。

でもまた行ってみたいです。
3. Posted by deen   2011年06月24日 22:54
こんばんわー
遅まきながらブログ復活嬉しく思ってます
マイペースで更新がんばってください

>ゆっちさん
たぶん、ベニヤとビニールシートで囲われた感じの
頃の話だと思いますけど、残念ながらあの頃とは
まったく違うラーメンになってます
4. Posted by tetsu   2011年06月26日 16:51
>>ゆっちさん
前にいただいた情報なんですが移転から15年以上だそうで。
とはいっても私は行ったこと無かったんですけど(^-^;)
5. Posted by tetsu   2011年06月26日 16:53
>>deenさん
ありがとうございます。多忙につき低更新ですが頑張ります。
6. Posted by tetsu   2011年06月26日 16:55
>>ナイスさん
久しぶりに行っちゃってください!(^-^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔