2011年07月03日

真鍋家4

地図:神奈川県藤沢市用田611-1
駐車場:店の前15台
営業時間:11:00〜21:00
電話番号:0466-49-3901
定休日:月曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

横浜家系の名店寿々喜家出身のお店です。真鍋家に行ってきました。
前回ラーメンに味付玉子で食べてます。

真鍋家外観




真鍋家メニュー
なんともわかりづらい写真ですが横浜家系とんこつ醤油1本勝負のお店で基本のラーメン650円。
家系だから当然と言えるんですが味の濃さ・油の量・麺の固さは自由に指定できます。

真鍋家卓上卓上には家系基本調味料のほかにおろし生姜が常備されてます。餃子をやってないんで全てが麺用の調味料ですね。








ラーメン・油少なめ¥650+全部のせ¥350
真鍋家 ラーメン+全部のせ
キャベツが入ってないんで厳密には全部ではないですがお得メニューになってます。

真鍋家 スープ前回はかなりライトに感じたんですが、ブレなのか俺がおかしいのかすっごい濃厚な豚さんのダシを感じました。わずかに臭みがあるくらいなんですがむしろそれが旨い。





真鍋家 麺麺は家系王道酒井製麺の中太平打ち。少し柔らかモッチリ食感で実際の太さ以上に存在感があります。






真鍋家チャーシュー箸でつまむと崩れてしまう柔らかチャーシューは全部のせだと4枚入ります。







真鍋家ネギほうれん草ほうれん草はチリチリクタクタ。ネギは多めで終盤はネギスープなことになりました。







真鍋家味玉味玉はしっかりめの味付け。あとで気づいたんですが何気に海苔も1枚多くなってました。








☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★ 
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

入ったときには空席が目立った店内ですがあれよあれよいう間に満席に。
時には待ちが出るほどの盛況ぶりでした。愛されてるのも分かります。 


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 藤沢市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔