2011年07月18日

清勝丸4

地図:神 奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
駐車場:ビナウォーク駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜26:00(LO25:30) 日・祝11:00〜23:00(LO22:30) 
電話番号:046-235-6150
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

海老名駅前ビナウォークラーメン処内のお店です。清勝丸に行ってきました。
前回昔ながらの中華そばに半熟玉子で食べてます。

清勝丸外観



清勝丸券売機
まったく知らなかったんですが4月につけめんのスープを変更したんだそうで。それでも前の方がいいと言う声が多かったためあっさりとこってりの両方から選べるようにしたと張り紙がありました。こってりの方が新しいスープです。

清勝丸卓上卓上では刻みニンニクが入れ放題なのが特徴かと。









夏つけめん・小¥800+キズついた味玉¥50
清勝丸 夏つけ麺+キズついた味玉
ビナウォーク夏のラーメン祭り期間の限定となります。

清勝丸 麺麺は自家製太ストレート。限定用なのか麺も変更したのか記憶にあるこちらの麺からはずいぶんと穏やかになったような気がします。とはいえ結局はモチモチ食感で大変に美味しい麺だということに落ち着くんですが。




清勝丸 つけ汁つけ汁は濃厚な魚介とんこつに強めの酸味と少しの辛さ。暑い日にも食欲を呼び起こしてくれる美味しさです。






清勝丸 チャーシューチャーシューは短冊切りなのが4〜5枚くらい。つけ汁をよく吸ってます。







清勝丸 メンマとネギメンマは繊維質のシャクシャク歯応え。白髪ネギも多めでアクセントになってます。







清勝丸 味玉麺量を小にしたんで半味玉が付いてきました。キズついた味玉を初めて頼んでみたわけですがこりゃまぁ確かに正規値段じゃ憚られるデキバエですか。でも意外なことに味はさほど変わりなく。失敗も平然と出すお店がほとんどの中、正直な商売をしてるなぁと感心します。




☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

ビナウォークラーメン処随一の人気を誇るお店なわけですが進化を重ねてるように思えました。
こってりのほうのつけめんも気になるところ。こりゃあ食べてみないといけないね♪
  


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 犬   2011年07月19日 22:16
はじめまして。いつも拝見させていただいてますが気になったので初コメントです

清勝丸、久しぶりに行ってみたら随分と獣臭さ?がでてたんで
どうしちゃったのかと思ったらスープ変え始めだったからだったんですね。
としても自分にはこってりは人を選ぶ味に思えました。

海老名では一番行く店なのでこういう情報はありがたいです。
2. Posted by tetsu   2011年07月24日 13:37
>>犬さん
初めまして。コメントありがとうございます。

実は私も若干臭いが気になったんですが気のせいかなと思ったり。
やっぱり同じように感じる人はいるんですね。
臭すぎるほどでもないんですが苦手なひとは苦手かなぁと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔