2011年07月30日

富士栄3

地図:神奈川県厚木市岡田3-17-6
駐車場:店の前と横&隣接健康センターP使用可、多数
営業時間:10:30〜26:00
電話番号:046-226-5678
定休日:年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

ぎょうてん屋の別ブランド、肉らーめんを看板にするお店です。富士栄に行ってきました。
前回富士朗を食べてます。

BlogPaint



富士栄券売機1
2つある券売機のうちのラーメンの方。徳島ラーメンインスパに思える肉ラーメンが最上段に来ていますが背脂チャッチャな東京ラーメンや塩ラーメン、味噌ラーメンもやってます。夏季限定で冷やしまで。

富士栄券売機2
もう一つの券売機は定食用ですね。ちょっとお値段高めな気はします。

富士栄卓上卓上調味料はぎょうてん系らしくかなり豊富。肉ラーメンに限ってはタレがあるんで濃い方向になら調整が可能です。








特製肉ラーメン・油少なめ¥850
富士栄 特製肉ラーメン
念のため油少なめで頼んでみました。

富士栄 スープ甘みが強いすき焼き風のスープですが明らかに油の量が少なくなってて分かりやすい味に変わってます。油少なめにしたのもあるんでしょうがこれならしつこくなくっていいですね。





富士栄 麺麺は低加水中細ストレート。これがまぁ残念なことにかなりの柔茹で。固め指定は必須な模様。







富士栄 肉薬味で分かりにくい写真ですが『肉ラーメン』の名のとおりバラの薄切りを煮込んだものがけっこう多めに入ります。やっぱりご飯に合いそうな味付け。






富士栄特製特製にすることでチャーシュー2枚と味玉に千切りネギが付いてきます。どれも温かい方が良さげですが何故か別皿提供。







富士栄チャーシューチャーシューはバラスライスでけっこう厚切り。脂身が多いんでスープによく浸して食べる方が美味しく食べられるかと。








☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆★
       麺:☆☆
チャーシュー:☆☆☆★ 
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆

同行者のつけ麺¥750
富士栄 つけ麺
こちらも甘めな部分は同じですが魚介も際立ってます。ソフト麺みたいに見えた麺ですが意外にしっかりした歯応え。


過去記事に肉ラーメンの味を変えたとコメントをいただいたんで再訪したわけなんですが確かに美味しくなってますね。家から近いんでまた行くと思いまーす。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(1) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 富士栄@厚木 ラーメン  [ 殿のBlog ]   2012年04月19日 08:03
神奈川県厚木市岡田にあるラーメン店 麺処 『 富士栄 』 厚木インター北側、129号線沿いにあるラーメン屋さん。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!ラーメンぎ郎く ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔