2011年08月12日

麺や八雲5

地図:神奈川県平塚市桃浜町23-18
駐車場:店の横1台(店の前に公共の駐輪スペース)
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00 日・祝11:30〜15:00 17:00〜20:00 
電話番号:0463-35-0079
定休日:木曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

平塚屈指の人気店、八雲に行ってきました。
前回らーめん・醤油に味玉で食べてます。

八雲外観


八雲メニュー
醤油と塩につけ麺のみ。トッピングも味玉のみとシンプルなメニュー構成ですね。

八雲 卓上卓上調味料は胡椒とお酢。









らーめん・醤油¥600+味玉¥100
八雲 らーめん・醤油+味玉
前回と同じですが2年以上経過してるいうことで。

八雲 スープかなり魚介が強いんですが嫌味、雑味はまったく無く醤油の加減もお見事の一言。多めな油も深みを与えてるように思います。






八雲 麺麺は柔らかめな中にムチッとした弾力があります。中細といっていいのか中太としていいのか微妙な太さ。






八雲 チャーシューチャーシューはバラのスライスが1枚にブロック上のが1個。歯がいらない、は言い過ぎになるかもしれませんがそう言いたくなるほどホロホロとろとろで量も申し分なく入ります。





八雲 メンマメンマは穂先がどっさり。いやもうこんなに入れちゃっていいの?ってくらい入ります。チャーシューもそうなんですがメニューに変更は無くても内容はちょいちょい変わるみたいですね。





八雲 味玉味玉は甘めな味付けが黄身までしっかり染みてます。








☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

仕事の拠点が厚木からこちらの近くになったんでこれからちょいちょい通います(^-^)v 


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔