2011年10月05日

零一壱3

地図:神奈川県藤沢市長後950-4
駐車場:店の前10台
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜23:00 
電話番号:0466-46-9522
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

国道467号線沿いの北海道ラーメンのお店です。零一壱に行ってきました。

零一壱外観


零一壱券売機
北海道でも札幌ラーメンのお店らしく味噌がトップに来てるんですが券売機左上には何故か大きく醤油の写真。ボタンの配置から察すれば味噌が一押しなのは分かるんですけどね。

零一壱卓上卓上はこんなカンジ。壁には西山麺のウンチクが貼ってあります。









純正白味噌らーめん¥750+味付玉子¥850
零一壱 純正白味噌らーめん+味付玉子
『味噌玉』を買っとけば味玉入りだったのかと気づいたのは後の話。

零一壱 スープ鉄鍋で具材を炒めてスープと味噌を合わせる札幌スタイルの調理です。取り立ててどうということも無いんですが普通に美味しいスープですね。






零一壱 麺麺は西山製麺多加水中細の縮れ。札幌ラーメン王道といえる麺ですね。今となっては普通な印象を持ってしまいますが一口に西山麺とはいっても100以上の種類があるそうです。





零一壱 具炒め野菜はもやしに特徴的なところで白菜が。チャーシューも入ってるのに挽き肉が多めなのは嬉しいですね。






零一壱 チャーシューチャーシューは脂身の少ない薄切りのロース。味付けは感じないですが噛むごとに肉の繊維を感じます。






零一壱 味玉メンマ味玉は黄身がとろとろの半熟加減で味付けはじわじわ塩気がくるカンジ。メンマは市販品みたいな平凡なものでこれなら無くてもいいのかなと。






☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆★
       麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆ 
     味玉:☆☆☆★
  その他具:☆☆☆★

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

正統派といえば正統派。普通といえばそれもまた当てはまってしまうのかなと。
個性はあまり感じませんが目立った欠点も無い優等生的なお店ですかね。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 藤沢市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔