2011年12月08日

日の出らーめん 平塚店4

地図:神奈川県平塚市東真土2-8-1
駐車場:敷地内13台
営業時間:11:00〜26:00
電話番号:0463-73-7807
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

濃厚・極太麺がウリの店、日の出らーめんの平塚店に行ってきました。
前回あっさりコク旨つけ麺 玉子を食べてます。

BlogPaint


「外観写真は前に撮ったからいいや」なんてサボったんですが開店当初の写真でした。しまった。
前回訪問時には定休日の設定があったんですが9月からは無休に。営業時間も1時間延びて深夜2時までとなってます。

日の出らーめん券売機
看板である剛つけ麺を筆頭に醤油と味噌のらーめんも用意されてます。横浜の本店には1年半以上ご無沙汰なんで現在を知らないんですが本店とは若干メニューが異なります。まぜそばであるガッツ麺は期間限定で提供されていたようですが無くなってますね。つけ麺に関しては並盛りと大盛りが同料金の価格設定。

日の出らーめん卓上卓上で特徴的なのはやっぱり魚粉ですか。どろ系濃厚豚骨魚介の魚介濃度をさらに上げることが可能です。生姜もあるんですが極端に少ないのは衛生上の理由かな。







旨味噌らーめん¥750
日の出らーめん 旨味噌らーめん
本店・平塚店含めて日の出らーめんでは醤油しか食べてないんで今回は味噌に。

日の出らーめん スープ超濃厚なとんこつにガッツンとした魚介のどろ系スープ。味噌も決して弱くないはずなんですがスープの強さに圧倒されてます。コレ系の味噌を食べなれてないせいもあるんでしょうが「醤油だ」と言われれば納得してしまいそうな・・・。






日の出らーめん 麺麺は中細やや縮れ。あまり自信はないですがあっさりつけ麺と同じかなと。〆てない分食感は異なってスープに合ってるように感じました。スープの濃度がハンパないんで絡みのほうは申し分なし。







日の出らーめん チャーシューチャーシューは巻き・・・ロース?なのが1枚。柔らかく量もそれなりで脂っぽさはありません。前回のケチケチチャーシューは何だったんだ?








日の出らーめん メンマネギたっぷりめなネギは濃厚すぎて飽きがきそうな1杯のいいアクセントに。穂先メンマも多めに入ってて柔らかシャクシャクで美味しかったです。前回のカスメンマは何だったんだ?







☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆ 
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

挨拶は力いっぱい元気いっぱいで気持ちが良いもののやはりスタッフの私語が耳障り。
頑張ってる感は伝わってくるしラーメンも美味しいのにもったいないですよね。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔